« ガンバッテマス・・・・ | メイン | そうだ!懲りずに小説を書こう・・・と思った »

2011年1月10日 (月)

新年の試練・・・・・〇| ̄|_

 頬を突き刺す、寒風。

1101101s
 いや、風邪を理由に、わが恥を隠すのは、恥ずべきこと。

 じゃ~~~ん。新年一番、『売り』で参戦した者への、

                   与えられし、試練。

1101092s 
 ・・・・・・・・〇| ̄|_。

 教訓としては、ネット上に表示される数字だけを追っていると、
それの“リアル感”(リアル世界でなら、野口英世さま一枚でも、
財布から取り出す際は、「あっ、もったいない!」と瞬間的にせよ、
思うものですよね?)が、著しく“喪失”されるのが、イカンカ・・・・。

 一定額以上“儲けたら”、銀行の預金口座へ引き落とす“手順”を、
しっかりマイルール化すべきであるな・・・・・・・・。

 で。

 小林隆一先生の最新作、
『「身の丈」を強みとする経営』

 ここで、ようやく購入。

1101102s
 う・・・・・・・・・・・・ん。

 ですから、これって、例えば『元気のある商店街・事例集』と、
同じ陥穽に陥ってしまっているんじゃないかな・・・・・・・・

             と、
 パラパラめくって思ったのですが、まずは読んでみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/25738314

新年の試練・・・・・〇| ̄|_を参照しているブログ:

コメント

『「身の丈」を強みとする経営』,ご購読ありがとうございます。
 
 私,「商店街不要論」さらに言うと,商店街の社会的役割は終わった,が持論です。こうしたこともあって,この本では,いわゆる「元気印商店街」や商店街繁盛論は展開しておりません。そもそも,「元気」という言葉がきらいです。

 なぜ,そう思うか,いずれ,ブログに書き込みます


コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック