« 第五章「御仮屋書店にて」⑨ | メイン | いずんの鶏弁当 »

2011年5月24日 (火)

ぼ~~っとした休日

 九州南部は梅雨入りしたとのこと。
 出来るだけ自然災害が発生しないことを、祈ります。

1105241s
 さて、月曜日。わが休日であり、月曜日は“ゴミ出し”の日。
朝8時10分に目覚ましをセットして、通りの反対側のゴミ収集ポイントへ。
(なんせ、8時半には真っ先にゴミ収集車が来るので、寝坊できません・・・)
ふと見ると、ポストになにやら・・・・、

1105242s
 ゲゲゲゲッ~~、8時5分ですか~~・・・たった5分の差。
 両親から、岩手県産の『ゆべし』送ったよ、という連絡はあったのですが、
なにもそんなに朝早く(笑)いらっしゃらなくても・・・とブツクサ・・・。
(一般のご家庭なら、出勤で不在になる前に配達出来る、という配慮なの
でしょうが) 

 で、再配達時刻を、あまり深く考えずに「午後2時~午後4時」に指定して、
ハタと気がつきました・・・・。

 その時間帯は起きてなきゃならないんだ・・・・・。

 結局、ほとんどボ~~ッとして休日を消費してしまいました・・・・。

 夕方、最近のわが休日の行動パターン。「TSUTAYA」経由「だいわ」へと。
 せめてもの、有川浩著『レインツリーの国』購入。

 う~~ん、株主総会に備えて、お堅い本にも目を通したいとは思うのですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26525586

ぼ~~っとした休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック