« 「ゴミ出しの日」の憂鬱 | メイン | 五円、まけてくさださりました!!! »

2011年6月 3日 (金)

第五章「御仮屋書店にて」⑮

 今度の日曜は、お天気に恵まれるでしょうか・・・・。

1106031s

 勤め先のコンビニで、店長サマがポツリと。
「なんか最近、結婚しようっていう気がしないんですよね・・・。
休みの日もゲームして・・・そうそう、スカパー(衛星放送)も
見れるようになったし・・・。こういう生き方もありかな~って」

 オマエが、そんなこと言うな~っ!!

 まあもちろん、年上の私を気遣ってのご発言だとは思うのですが、
私なんざより、はるかに仕事熱心な店長サマまでね・・・・。

 私が率先して「婚カツ!婚カツっ!!」て騒いでみせなければ
ならんのか・・。
 って、現状もし女性とご縁が出来て、
「鈴木さん、趣味はなんですか?」
「うう~~ん、今は小説を書くことでしょうか・・」
「わ~~、私にも読ませて~」
「うう~ん」
「・・・・・鈴木さんって、若くて胸が大きい女の子が好きなんですね
・・・・」
 で、ジ・エンドですね・・・。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
       第五章「御仮屋書店にて」⑮
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 「わが弟よ」
 睦は、ふざけて厳粛な声を出してみせた。
「な、なんだよ~」
「もうしばらく、女と男の友情を邪魔しないで。スーパー『やまと』まで、夕飯
の材料を買出しに行ってちょうだい」
「なんだよ~、友達の前でそんなカッコ悪いこと頼まないでくれよ~」
「あら、家の手伝いをすることが、そんなカッコ悪い?」
「瞬、買物を頼まれるなんて、オレ、うらやましいぞ。ほら、オレん家の近く
って、スーパーなんてないから、親も買物に行く時はいつもクルマだ。“おつか
いに行く”なんて、滅多にないぞ・・・。あっ、なんだったら、自分が買物に
行きましょうか?、む、睦さん」
「いいよ、いいよ、ワカッタ、俺が買物に行くから、その男と女の友情とやら
を育んでいればいいさ・・・」
 なんのかの言いつつも、姉の言うことをきいてくれる、よき弟だ。

 「よし。じゃあ、今夜は“ぶたすき”にしよう。下の弟・時(とき)も
入れて、みんなでわいわいしながら、鍋を囲もうよ。聡君、おなか空いてる
でしょ?」
 「はい!、ペコペコです」
 「ほ~~ら、姉さん、結局料理なんてしないつもりなんだから・・。すき焼き
なんて、せいぜい材料を刻んで盛るくらいじゃないか・・・」
 「え~い、細かいツッコミはなし!。瞬、今リスト書くからね。聡君もいるから、
肉は多めにね。そうだ、明日の朝の牛乳と、そうか、お米も買ってきてもらおうか
しら。もちろん、10キロね」
 「げっ、友達の前で、“弟いじめ”しないでくれよ~」
 「いいから。運動よ。行きは駆け足をして行ったら、少しは聡君のお腹具合に
近づけるんじゃないかしら・・・」
 「・・・・わかったよ~」

 弟・瞬を買物に送り出して、店内はまた睦と坂道の二人だけになった。
 「さ、リミットは、瞬が帰ってくるまで。がんばって」
 睦は、坂道に微笑んだ。もちろん睦は、スーパーボールを店内一周させること
を坂道が出来なくても、英語を教えてあげるつもりだ。しかし、坂道ならボール
を上手く操って、成功させるかもしれない、と思う。
                         (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26576212

第五章「御仮屋書店にて」⑮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック