« 今日は、暑さに参った・・・・ | メイン | 第七章「女三人+犬一匹」⑰ »

2011年7月16日 (土)

第七章「女三人+犬一匹」⑯

 同僚に「今にも雨が降りそうですよ」と言われて、
 いつもとは違う方角、南の空を、ついパチリ。

1107161s
 でも、結局は、雨降らず。

 チクショ~。暑さに負けてタマルカ・・・・。
 今週は、変則で日曜夜が休みとなったので。
(休みナシ、というのは回避されました)
 さ、とりあえず、あと一晩のガンバリ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第七章「女三人+犬一匹」⑯
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、右「カテゴリー」内「自作
小説」をクリックしてください。m(__)m)

 「も~~う、お二人、今度は、どういうリアクションなんですよ~~」
 睦は、少々二人のテンポについていけない。
 「睦ちゃん。私にも、高校生のボーイフレンド、紹介してくれない?」
 「ええっ。茜さんにですか・・・・」
 「そう。そして、私は若い男のエキスを吸い取るのだ。これぞ、今流行りの
アンチエイジング(若返り)ってヤツよね・・・・」
 ご丁寧に茜は、舌なめずりまでしてみせた。あながち、冗談ばかりのように
も見えない。
 「そんな~~。吸血鬼みたいなこと、考えないでくださいよ・・・・」
 睦は、お手上げだ。
 「そうか・・・・。睦ちゃんは、制服を着ちゃえば、十分“女子高生”って、
通じちゃうか。・・・でもさ、ホラ、車を運転していて、ふと見ると、片方が
自転車を押しながら歩く、高校生カップルが・・・・なんて見ちゃうと、『あ
あ、青春してるな~』って、懐かしくなるのよね・・・」
 小雪が、年長者の心理を解説してくれる。
 「ところで、なに?。その“高校生のボーイフレンド”って、どう知り合った
のよ?」
 「はい。坂道聡(さかみち・さとし)くんって、言って。上の弟・瞬の同級
生で。うちの本屋に来てくれて、知り合って・・・。今度から、英語を教えて
あげることになりました」
 「ひゃ~~ぁ!」
 またまた、年長者二人に歓声を上げられてしまった。
 「もう・・・。・・・・今度は、なんですか~」
 睦、降参だ。
 「・・・・・だって。それって、“個人授業”って、ヤツでしょ?とっても、
ス・テ・キ。私まで、ドキドキしてきちゃった・・・・・」
 茜・小雪の笑いに、睦も仕方なく、付き合う。

 「・・・・・・・・
  ごめん、ごめん。タダモトくんに、新納さんに、高校生のボーイフレンドか
  ・・・。
  強敵ぞろいの中で、“若い”人間のオス、いやいや、さらに“結婚適齢期”
の人間のオス、と区分けしなければならないのかしらね?・・・・」
 「そうそう。あの大山巡査ドノ、なんて、どうよ?」
 先輩二人の“攻撃”は、まだまだ続く。
                        (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/26787780

第七章「女三人+犬一匹」⑯を参照しているブログ:

コメント

いざ!、困ったときのATMって・・・・??
 http://forcewith.synapse-blog.jp/8554/2011/07/post-56a6.html

現在の所、出水・阿久根地域ではローソン店内のローソンATM(7店舗)でしょう。
今後は、出水市のサンクス3店舗にバンクタイムATMの設置の予定しております。
また、出水市のエブリワン2店舗(大野原店・西出水店)には銀行ATM「イーネット」の設置の予定があります。
出水市のファミリーマート3店舗(文化町店他2店)では、7月29日に鹿児島銀行ATMの稼働開始が予定されております。
これにより出水市のファミリーマート全店舗に鹿児島銀行ATMが設置されます。

また、鹿児島銀行と南日本銀行では今秋頃を目処に銀行ATMとの提携が予定されているようで、当然コンビニATM最大手のセブン銀行も含まれております。
鹿児島銀行では、9月末までに県内のファミリーマートの店内への自行のATMの全店設置が完了するが、今後の新規出店でも自行のATMの設置を行う方針だという。
これまで、鹿児島県の地銀2行とも地域密着のサービスとして、自行ATMのコンビニ店内への設置を続けてきたが、南日本銀行では昨年度で新規設置を打ち切っているが、鹿児島銀行では県内のファミリーマート全店設置が9月末までに実現する。
このファミリーマートに至ってはエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向であるもので、南九州ファミリーマートは鹿児島のコンビニとして今後も地域密着を続けるという。
一方、エブリワンを運営するココストアウエスト(本部・熊本県熊本市)では、8月頃から銀行ATM「イーネット」を鹿児島県内のコンビニで初めて導入するが、設置予定店舗数について、当初は鹿児島県内本土で約50店舗に順次設置される。
ココストアウエストでは、地元の金融機関との提携が実現した時には設置店舗を鹿児島県内(離島を含む)の約90店舗までに拡大する予定だという。

 前回のコメント
  http://forcewith.synapse-blog.jp/8554/2011/06/post-d4b6.html#comment-45444186
 今回は以上といたします。

  匿名希望さま
 押忍!。反応して頂き、深く感謝いたします。m(__)m

 なかなか・・・・。
 お客さまそれぞれの所持カード別、『便利ATM』のご案内って、至難の業であるような・・・
                                〇| ̄|_
 使いうちに、『ローソン出水市役所前店』へ行って、ATMの案内をじっくり読んで
きます・・・・・。

 今後もご教示、伏してお願いいたします。m(__)m

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック