« 今日も、寝坊・・・ | メイン | 第八章「新米館主、お見合いする?」22 »

2011年9月 2日 (金)

第八章「新米館主、お見合いする?」21

なかなか、デジカメを取り出す機会がなく・・・・。

 で、ついつい毎日の常食(?)、「おでんラーメン」を。

1109021s

 鹿児島市内の同じファーミリーマート店舗に、また強盗が入る
という事件が発生。
 う~~ん、世の人様の感覚としては、
 「深夜の時間帯を、なぜ二人勤務にしないんだ~~!!!」
 なのでしょうが、
           横たわる、コスト・・・・・。

 さ、少しでも明るく。
 (あれ・・・・、ただ今、FC2小説のサイトへログインできません・・・)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
         第八章「新米館主、お見合いする?」21
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m)

 「慎三郎くん、男同士として、ちょっと助言させてもらおう。
 ここは『新納流試心館(にいろりゅうししんかん)』じゃ。じゃから、剣道の
試合をイメージするのはよくない。
 そして、むっちゃんの弱点じゃが。当の本人もまだ戸惑っているようじゃの、
その見事に発育したおっぱいとお尻じゃろう。お尻を、ペチンと叩くもよし、
おっぱいめがけて、突き一閃、というのはどうじゃろう」
 「もう~、じいさん。他の人もいるのに・・・・」
 睦にとっては、いつものじいさんの“セクハラ発言”なのだが。
 「そうそう、新納さん、撮影中ですよ~~」
 カメラのファインダーから目を離すことなく、桐嶋が抗議する。
 
 そして、その助言の相手・平手慎三郎といえば・・・・。
 (あっ・・・、顔が真っ赤。これじゃあ、助言になってないよ)
 慎三郎としては、これでは睦の胸めがけて『突き』なぞ、出せなくなって
なってしまっただろう。

 「なにを動揺しておるのかの・・・・。
   さ、それでは、互いに礼。構えて。
              よし、始め!」
 じいさんが宣した。
 「はっ」
 棒をほぼ水平に構えた睦は、やおら横っ走りに慎三郎の周囲を回り始めた。
ただの同心円状の回転ではなく、距離感を幻惑させるために、わざとゆがんだ
円を描く。
 (もう!。ストッキングが滑るわ・・)

 ワンピースの裾が、風を得てふわりと広がる。長い黒髪も、いきおいよく
はためく。その様は、御仮屋睦(おかりや・むつみ)独自の“舞い戦う”姿
だ。小柄な身体が、ダイナミックに躍動し、それは、とても艶かしい。
                            (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27023493

第八章「新米館主、お見合いする?」21を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

うん、おでんラーメン美味しそうです。

でも、あまり続けると、栄養が偏りそうです(笑)

小説、がんばってください。

そして、深夜の勤務、お気を付けください。

  はっとりくんさん

 お久しぶりです。(って、えっ!?・・・。申し訳ありません。忘れております・・・・)

 確かに“コンビニ食”なんて、不健康の極みのように言われますが、
 自分なんぞは、いつのまにやら原則「一日一食」という生活習慣になって、
 バランスをとっているのでしょうか・・・・。
 (「おでんラーメン」は、間食です。キッパリ・・・・・)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック