« 第十二章「合コンは、決戦?」⑫ | メイン | 第十二章「合コンは、決戦?」⑬ »

2011年11月26日 (土)

防犯カメラに、感謝

 申し訳ありません。本日は、自作小説はお休みさせて頂きます。
                         m(__)m

 青一色の世界の中に、ふいと見つけた飛行機2機。

1111261s
 ふいと出勤途中に見つけた私、ちょっと得した気分・・・・。

 だったんですが・・・・。
 忙しい時間帯に、
 「あの・・・、〇日に、ここでケータイ代を払ったと思うんですが、
それを調べてみてくれませんか?」
 というお客さま。
 「今、忙しいので・・」という言葉はぐっと呑み込んで、「ちょっと
お待ちください」と、ストコン(ストア・コンピューター)を操作して、
履歴をチェック。
 「該当する時間帯に、そのような支払記録はありませんが」
 と説明したのですが、なかなか納得してくださらず。

  内心、大ピンチ!!!
(お客さまが支払をされたのに、ケータイ会社がその記録を受理していない・・・
 となれば、それは店で、なんらかの大ミス、ひいては不正があった・・・
  と疑われても、仕方がない状況)

 防犯カメラの出番。
(お客さまが、「〇日の〇時ごろ、店に来た」と比較的詳しく覚えてくださって
いたのが、救い)

 お客さまと、記録されていた防犯カメラの画像をチェックすること、約二十分。
 「あっ、オレだ」
 早送りの画像を、自分が見ていただけでは、気がつかなかったでしょう。お客さま
が、ご自分の姿を発見。
 ここからは、標準再生で、じっと画面を注視。

  数分後、画面のお客さま、レジには立ち寄らず、さっと店外へ・・・。

 (救われた・・・・)

 後刻、そのお客さま、
 「ご迷惑をおかけしました」
 と来て下さり、事情を説明してくださりました。

 (当日は、たしかに当店のATMでお金をおろしたのだけれど、支払用紙を忘れて、
そのまま帰った。翌日、別のコンビニで支払っていたこと、確認がとれた)

 正直、防犯カメラにはしっかり撮影されている、自分の後頭部を長々と見せつけ
られると、鬱になってしまうのですが、

 昨夜ばかりは、防犯カメラに救われました。感謝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27507235

防犯カメラに、感謝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック