« エントリー(応募)しました・・・ | メイン | 第十二章「合コンは、決戦?」⑳ »

2011年12月 6日 (火)

第十二章「合コンは、決戦?」⑲

 プレッシャーに耐えかねて。
 勤め先のコンビニへ、焼酎を買いに。
 久しぶりに、朝の時間帯に外出したような・・・。

1112062s
 ふ~~。
 ダメもと
 と気楽に考えることにします。

 さて、今週から夜勤がメインのシフトへと。
 (といっても、夜勤3日、夕勤3日というパターンなのですが)

 これから、頑張って行ってまいります!

 ・・・って、その前に。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     第十二章「合コンは、決戦?」⑲
(最初から読んでみたいと思ってくださった方は、
    「新米館主・御仮屋睦」の目次ーFC2小説
                       を是非に。m(__)m

 支店長以外にも、男性の“造反者”が数名いるようだ。
 (いけるかな?)

 「よし。なかなか接戦となるようじゃな。手を下ろしてくだされ」
 じいさんは、一息入れる。
 「それでは、茜さんが勝ち、と思う者。手を上げられろ」

 「は~いっ!」
 「はいっ!」
 「お母さんの勝ちっ!」
 「ママッ~」
 元気のよい声が上がる。茜の子ども二人とその友達たちだ。中には、両手を
挙げて、激しくアピールしている子もいる。職場では見ることが出来ない、面倒
見のいい“ママさん”としての茜を、垣間見る。

 そして、支店長も控えめながら、手を上げている。
  (勝った、かしら・・・)

 「ふむふむ。・・・・・手を下ろされい。さて、結果は・・・・」
 ここでまたじいさんは一息をついて、間合いを作る。
 
 「勝者は、茜さんじゃ!」
 「わ~~いっ」
 拍手と歓声が起こる。
 「ありがとうございます」
 茜は、窓口でするように丁寧なお辞儀をする。そして、女性陣へと戻ってくる。
 「どう?」
 「やりましたね!」
 「とっても、きれいだった・・」
 「・・・・でも、茜さん、顔赤くなっちゃてる・・・」
 「ふふふ。なんのこれしき~っ!」
 女四人、肩をよせあって祝福だ。
                          (つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27563323

第十二章「合コンは、決戦?」⑲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック