« 第十二章「合コンは、決戦?」32 | メイン | さ!ラスト店番・・・ »

2012年1月30日 (月)

で!!!!桜島大根プリン、どうよ?

  今朝が“最後の”夜勤明け。午前8時半ごろ。

 1201301s
 自分は「夜勤(時給の割がいい)だから」コンビニ店員になったクチ。
 夜通し店番をして、朝を迎える清々しさ。やっぱり感慨深いモノあり。

 で、実際のラスト店番は、31日午後5時から午前零時まで。
 ・・・・・って、多分自分は1月末日をもって退職なのだから、
 午前0時を一秒でも過ぎたら、
 「スミマセン。自分、部外者なので何もデキマセ~ン!」?

 さて。「対・大本命様」用「お別れの品」。

1201302s

 「桜島大根ファンタジープリン」
・鹿児島 城山観光ホテル オンラインショップ
 http://www.shiroyama-shop.jp/index.php
 さんが、期間限定で予約販売をされていたものです。

 「鹿児島」に魅かれ続け、そして「鹿児島」で実際に活き続けた身としては、最もふさわしい
一品かな~~~、でセレクトさせて頂きました。
(出水からは、桜島って見えないよね?っていう、ツッコミは却下!)

 “リアル・茜さま”にも、意外にすんなりとお渡しすることが出来、とりあえずホッ・・・。
 でも、ある意味、わが身一生一度きりの大イベントでもあったこと。
 もっと仰々しく、
 「われ、薩摩の地より遠く離れた、坂東は下総の地で育った荒夷(あらえびす)なれど・・・・」
 と、ヤクザ映画顔負けの仁義を切ってみたかったな・・・・・。

 で。

 自分、その桜島大根を原料にした“プリン”とやらを、一匙でも食す機会はナシ。
  なに、それ?
   それって、桜島大根を適当な大きさに刻んで凍らせたモノ?
   あるいは、その“大根おろし”を、ゼラチンで固めたモノ?

 それを実際に食してみられた方の、ご感想をお待ちいたします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27858375

で!!!!桜島大根プリン、どうよ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック