« 定番メニューは、うどん | メイン | 惜別、わが愛書(?) »

2012年2月24日 (金)

白表紙 裏返してみる~

 ここで、一首。

 白表紙 裏返してみる そのときに 当時の我が こぼれ出てくる

1202241s

 Amazon等通販で本を購入すると、カバーは当然ないわけで。それならと、表紙を
裏返しにして読んでいましたっけ。(イヤ、その後、カレンダーの紙等でカバーを
自作することにしましたが)
 手にした本を本棚に並べて“鑑賞”という趣向は、ナシ。
 ねぐら中に散乱している本を、ただいま回収作業中。

 ・・・・・・・・・・・
 当時の自分が、どんなことに関心を持っていたのか。

  うわ~~っ!、恥ずかしい・・・・

『誰かが私を笑っている
向うでも こっちでも
私をあざ笑っている
でもかまわないさ
私は自分の道を行く
笑っている連中もやはり
各々の道を行くだろう
・・・・・・・・・・・』

 さすがに全文引用は、この齢には恥ずかしさの上塗りになってしまうので、
 ヤメマス。

 一冊の本を約3,000円も出して購入した、当時の自分に乾杯!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27991965

白表紙 裏返してみる~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック