« 「住民票」が必要ですって〜っ!! | メイン | “警察小説”か・・ »

2012年2月19日 (日)

「不動産屋さん」の、奥深さ・・・・

 一番電車に乗るため、柏駅へと。
 おおおお・・・、雪が積もってまっせ~~!!

1202181s


 午前4時台にもかかわらず、そこそこ人様がいらっしゃるのは、
やっぱり“首都圏”であるよな・・・・。

 新幹線の道中。関が原付近は、やっぱり一面銀世界。
(車内放送では「米原付近の積雪の影響で~~」という案内でした)

1202182s
 さて。
 ねぐらに戻ってみれば、早速、電話機から呼び出し音。
      ナニゴト・・・
 と思いつつ受話器をとってみれば、柏の仲介をお願いしている不動産屋さんの、
オネエサマ。
 「3/1から入居希望とのことでしたが、リフォームの都合で3/10からの入居でよろしい
でしょうか・・・」
(イエイエ。「週末は引越運賃が高くなりますので、なんとか3/8に入居できるよう、先様
と交渉してみます」とおっしゃってくださりました)

 ほぼ20年ぶりの、我が“坂東帰還”ですが、
 真っ先に相談相手になって頂いたのは「不動産屋さん」。

 で。
 しがない“元コンビ二店員”が傍目から見ると、驚愕!!!!!!の
 “不動産屋さんという、商売”。

 同業ライバル他社さんに、平然と
 「柏市○○の、△△ハイツの×××号室、まだ空いていますでしょうか?」
 と電話をされる世界。
      奥が深すぎます・・・・・・。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/27948547

「不動産屋さん」の、奥深さ・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック