« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 5日 (木)

つくばエキスプレス

 もうひとつ。
 人口集中地域に、社会資本が集中的に投資される、ということ。

 つくばエキスプレス。

 もうひとつ。
 人口集中地域に、社会資本が集中的に投資される、ということ。

 つくばエキスプレス。
1204048s

1204049s

 で、さっとその駅前には、高層マンション(低層部は、ショッピング・スペース?)
の建設が進められて。
12040410s

♪江戸川、光り~♪

 新しい職場の大きな窓からも、日の出は拝めるのですが、でもやっぱり。
                        “我が家”からが一番。
1204041s

 “鬼軍曹”殿いわく。
 「仕事を長続きさせようと思ったら、まずその仕事に関心を持たなきゃダメだっ」
 プライベート(新兵)・ゴロウ、
 「イエッ、サァーッ!!」

 で、川を見に出かけましたとサ・・・。
 つくばエキスプレス「三郷中央駅」を降り立って。
1204042s

(う~~ん。キオスクの代わりに、ファミマですか・・・
 朝のラッシュ時に、店番をしてみたいよな・・・・)

 まず、度肝を抜かれるのは、「東京外郭環状道路」。
1204043s
 モノスゴク、近未来的風景と思いませんか?
 全線防音シールド設置ですか~??

 用地買収代も含めれば、「南九州西回り自動車道」何本分に相当スルノヤラ??・・・

 さて。「中川」「綾瀬川」なんて、鹿児島在住の方には、ひたすら?????な川であり
ましょうが。東京下町の住宅密集地域を流下する、一級河川です。
 その中川。遠く真ん中に見えるのは、ご存知“東京スカイツリー”。
       左端は、東京拘置所の監視塔。
1204044s
 河幅に余裕がないこと、お解かりいただけると思います。
       
 一朝有事(台風襲来等)あらば。とにもかくにも、江戸川へ水を排水して、被害を軽減しよう
という戦略(デアルヨシ)。

 その江戸川。
1204046s
 う~~ん。
 自分が通った高校の窓からは、江戸川なんて見えなかったのですが。
 (前奏)
 ♪ はるかな富士よ~、筑波は間近~
    江戸川光り~ わが窓高し~
     照る日~、雨の日~、雪降る冬も~
      学びの途に 汗して 励む  
       若人 ここに
        ○○高校~っ!
         讃えよ~
          我らの、○○高校   ♪

 現役高校生の頃は「校歌を覚えるなんて~っ」、だったのですが。              

2012年4月 3日 (火)

関東地方では、これから?

 ま・・・・。
 長大な拘束時間を、どう有意義に活用するかが?が課題デアリマスル。
1204032s

 食事も、カップラーメンばっかりじゃなく。
 おいおい“監視室暮らし”に、慣れていく所存。

 さ~て。
 とりあえず、明後日の夕方まで休みだぜ~っ!!イエ~ッ!

 ファミリーマートに行ってみると。
1204031s
 ヤッホ~!!!“黒ビール”が新商品ですかっ!!!

 はい。これより、飲んだくれマス。

 ・・・・・・とはいえ。
 爆弾低気圧?
 これより、ますます関東地方では、風雨が強まるとか。
12040311s

 帰宅の足に影響がでるとか。
 ただ今現在の、わがお仕事って、そういう『自然災害発生、要警戒時』にこそ、忙しくなる
お仕事(いや、ホントに自然災害が発生してしまえば、本職の方出動で不要とナルノデショウ)。
 こういう時に、わが通勤手段である東武野田線が“運転見合わせ”なんて、なっちまったら、
                                   ドウシタライイノケ?

 気象庁が「早めの帰宅を」と呼びかけてみたところでも。
 やっぱり“最後まで、職場を離れなかった”ことが『忠誠心』の証しとなるのが、カイシャ社会?

 関東地方在住在勤のン千万?サラリーギャル&マンが、つつがなく、ご帰宅できますように。

2012年4月 2日 (月)

桜は、今日?明日?から

 つかのま、アパートの帰ってきての“休憩タイム”。

1204021s


 ここ千葉県東葛地区では、桜は今日?明日?から、咲き始め、デショウカ?

2012年4月 1日 (日)

さ!行ってきます

 

 ただいま、目覚ましのコーヒータイム中。

1204011s


 世の中、いろいろなお仕事があり、そして、いろいろな性格の方がいらっしゃり・・・・。

 ありとあらゆる分野での、新人さん。一緒にがんばりましょう。

                          行ってまいります。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック