« 『ももへの手紙』『僕等がいた 後編』 | メイン | 『ビブリア古書堂の事件手帖』 »

2012年4月22日 (日)

柏神社の、大銀杏

 アパートの前は、車通りの多い道路なのですが、それでも一歩横道に
入ると、そこは文字通り“閑静な住宅街”。
 そのメイン・ストリート(?)の中央分離帯。
1204221s
  ハナミズキ?。
 たしか、出水駅西口に植樹されていますよね?
 九州新幹線開通と同時に植えられて、まだまだ細いですよね?

 ・・・・・ああ、こうして、何かといえば「出水」を思い出すのか・・・・。
 
  さ。
 今年は、いささか“寒い”春ですが、それでも新緑の候。

 今度も日曜日だから、イイデショウ・・・と、勝手に解釈して、敷地内に。
                           柏市立第三小学校。

 自分が小学生の頃と言えば、すでに30年以上昔のこと。
 当時、第一期の新入生として入学した小学校に対して、地区の古参小学校が開学100周年
を迎えていた頃。
 この第三小学校の歴史って、どのくらい?
1204222s

 で、おまけ。この飼育小屋のウサギさんは、何代目?

1204225s

 さてさて。そう思って、新緑を求めて歩いていると・・・(笑)。

 おおおおおおおおおおっ・・・・・・・。
1204223s

 痛々しくも「剪定」されておりますが、実は隣近所のビルよりも、高いっ!

 柏市内、最大・最強(?)の“生物”?

 新星堂柏店での“文庫本漁り”から、外に出てみれば。雨。

1204224s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28964195

柏神社の、大銀杏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック