« 『HOME 愛しの座敷わらし』 | メイン | 携帯メールの練習中 »

2012年4月29日 (日)

新連載・真保裕一『ローカル線で行こう!』

 朝の二番街を、通り抜けて。
P1060738_800x600

 ふと気がついたこと。
 “セキュリティ(防犯)”上、自分がただ今現在夜勤の仕事に就いているなんて、
軽々しく書いてはいけない・・・・でしたね。
 ついつい、こちら千葉県柏市では、私なんて誰も知らない・・・という思い込みが
ありますね。油断大敵。
 
 さ~て、久しぶりに月刊文芸誌を購入してしまいました。『小説現代5月号』。
 お目当ては真保祐一『ローカル線で行こう!』

 “県下最大のお荷物の赤字路線。
  新社長を決める株主総会に、
  乗り込んできた人物はー”
1204292s

 で、はい、挿絵画のとおりです。
 いかにも、バリバリ・キャリア風女性が、ヒールの音も甲高く・・・登場~っ!

 って、どこかで読んだことがあるようなストーリーな・・・・・。

 ところが、この作品で登場するヒロインは、前職・新幹線のアテンダント。
つまり、車内販売の“売り子さん”であったこと。

 リアリティが増したと思うべきか、よりファンタジーとなったのか・・・。
 次号も、購入させて頂く予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29008715

新連載・真保裕一『ローカル線で行こう!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック