« 今週末公開『ももへの手紙』 | メイン | さて、新緑の季節 »

2012年4月18日 (水)

新星堂柏店

 Myパソコンさえあれば、何時間でも大丈夫!
             ・・・・とは相参らず。

 やっぱり文庫本も用意しておきたく。
 で、通勤途上に新星堂柏店へ。
1204182s
(露骨に「店内」を撮影するのは控えているつもりですが、
                         階段ということで)

 自分が高校生の頃は、「カルチェ5(ファイブ)」と称して、全フロアが新星堂の
売り場だった、と記憶しているのですが、今ではB1階にTSUTAYA(レンタル)、1階は
マツモトキヨシに。それでも3,4階は、当時と変わらずの書籍売り場。

 でも、変わったといえば、本屋の店員さんの接客。
 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ」
  かなり厳しいトレーニングがあるんだろうな・・・・。
 
  本屋の店員さんに限らず、コンビニの店員だって、昔はもっと無愛想が当たり前だったん
じゃなかったっけ・・・・。

 で、購入した文庫本。
1204181s

 一応、元“店員”稼業をしていた身とし、“身につまされる”内容。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28931817

新星堂柏店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック