« 奥田英朗著『マドンナ』 | メイン | ホタルノフクロ »

2012年5月31日 (木)

「初日舞台挨拶」恐るべし・・・

 今度は、柏駅からアパートの一室へ急ぎ帰る道すがら。
 とあるお宅の植え込みを、ちょっと撮らせて頂きました。
1205311s_2
 これから色づく紫陽花も、またよし?

  さて。奥田英朗著『パティオ』より。一節
==============================
 「それより鈴木さん、キムタクを早く呼んできてくださいよ」
 加奈子の出したアイデアというのが、港パークを舞台に木村拓哉
主演の恋愛ドラマを作れば、一発で全国区の名所になるというもの
だった。
 部長が「それだ」と膝をたたき、信久がリサーチしたが、会社が
メインスポンサーにでもならない限り実現不可能なプランだった。
 「映画のロケならいくらでも呼べそうなんだけどね」
 「だめですよ、日本の映画なんて、ミニシアターで一月やって
終わりじゃないですか」
 「歌手のプロモーションビデオは?」
 「それもだめ。効果があるのは、人気タレントの恋愛ドラマだけ」

===============================

 そうか・・・・・・・・・
 その「日本の映画なんて」が好きなファンのつもりですが、考えて
みると、自分も部屋にテレビを持っていれば、それで満足してしまう
のかな・・・・。

 いやいやいや。
6/9(土)公開映画『シグナル~月曜日のルカ~』
   ・公式サイト

 わが憧れの“お師匠さま”に、そっくりな三根梓さんにゾッコン。
 
  で。生梓さんをぜひ拝見するぞ~~で、新宿ピカデリーで開催される
「初日舞台挨拶」のチケットをゲットすべく。
  ・新宿ピカデリー
 販売開始の午後4時から、遅れること10数分後にアクセスしたのですが、
                すでに売切れ・・・・・・・。(T_T)

120531kiritori1

 「初日舞台挨拶」恐るべし・・・・。

 『シグナル』の舞台は、昔ながらの映画館の映写室がメイン?
 ところが、
   NHKクローズアップ現代
     5月30日放送「フィルム映画の灯を守りたい」。

  映画の中では、そんな時代の流れも描かれているのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29176747

「初日舞台挨拶」恐るべし・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック