« 甥っ子の相手役・・・・(ーー;) | メイン | 奥田英朗著『マドンナ』 »

2012年5月30日 (水)

鹿児島銀行と日置市が協定

 ふ~~~。じわじわ始まる、筋肉痛・・・。

 さて。近頃のマイ・ブーム。
  デコポン、1個198円ナリ。ちょっと贅沢かな・・・と思いつつ。
120530ss1

 実は、マミーマート柏若葉店では、ちょくちょく買っているのって、
  オレだけかもシレナイ・・・・。

 さてさて。久しぶりに鹿児島ネタを。
 一応、今でも鹿児島銀行の株主なので。
  ニュース、貼らせて頂きます。
=====================================
日置市と鹿児島銀行がパナソニック問題で協定 [05/30 18:21]

 

パナソニック関連の工場が撤退を表明し、地域経済などへの影響が懸念されている
日置市と鹿児島銀行がきょう、協力を進めるための協定を結びました。日置市役所
で行われた調印式では、日置市の宮路高光市長と鹿児島銀行の上村基宏頭取が協定
書にサインをしました。この協定は日置市にあるパナソニックデバイスオプティカ
ルセミコンダクターの工場が撤退を表明していることから、日置市の経済活性化と
産業振興を図ろうと結ばれたものです。今後は日置市内で事業展開する企業の支援
や、市への企業誘致などで市と鹿児島銀行が協力します。鹿児島銀行が県内の自治
体とこのような協定を結ぶのは今回が初めてです。
                        MBCニュースより

=====================================

 鹿児島は遠くになりにけり・・・・状態なのですが。
 このような協定が、全国の自治体と金融機関間で結ばれているものなのでしょうか。

 ちょっと検索して調べてみましょうか・・・。    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29172247

鹿児島銀行と日置市が協定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック