« “煩悩”であります・・・ | メイン | 日曜朝 »

2012年6月10日 (日)

『シグナル~月曜日のルカ~』観ましたっ!!

 ですから~~~、
  アンタ、なにトチ狂ってるの?
   というツッコミを頂くのは、承知の上でありますが。

  三根梓さんに、ハートブレイク。

 池袋まで『初日舞台挨拶』を、拝見しに行って参りましたっ!

 ・「シグナル~月曜日のルカ~」公式サイト
 ・シネ・リーブル池袋

1206091s_2
 だっからさぁ~~。

1206093s

 午前10時開演に、少し(?)早めにたどり着いたら・・・。
 隣近所の飲食店は。

1206094s
 で、“東京”の映画館って、とてつもない座席数を誇るもの
という先入観があったのですが、意外にこじんまりとしており。
 スクリーンも2つだけとか。

 三根梓さんだけでなく。

 ひとつオジサンの涙腺を緩ませたもの。

 ♪山があって、川があって~♪

 という、ごく“当たり前”の地方都市の姿。

 この映画のロケ地になったという、新潟県上越市・長野県上田市にお住まい
の方が、うらやましくなりました。

 うん。原作では、『ニュー・シネマ・パラダイス』が登場したラストでは、
『ガメラ対深海怪獣ジグラ』。原作を読んだ者としては、笑えるところ。

 はいはい。帰りには、旭屋書店で『三根梓写真集』を、しっかり購入。
1206099s


 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29216129

『シグナル~月曜日のルカ~』観ましたっ!!を参照しているブログ:

» ガメラ:映画「シグナル〜月曜日のルカ〜」視聴記より 2012/06/12 (ガメラ医師のBlog)
 本日四本目の更新です。 一本目「 ライヴガメラ /06/12 」はこちら。 二本目「 角川大映撮影所情報 12/06 」にはこちらより。 三本目「 6月のvs動物シリーズ 」は、こちらから。 「夏休みに地元の古い映画館“銀映館”でアルバイトを始めた大学生の主人公は、ミステリアス...... [続きを読む]

コメント

 管理人様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
はじめまして。私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連映画情報の一環として、作中で「ガメラ対ジグラ」が映写された『シグナル~月曜日のルカ~』に付いて言及された記事情報をまとめておりまして、この度6月12日付けの更新、
「ガメラ:映画「シグナル~月曜日のルカ~」視聴記など 2012/06/12」
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

 コメント、ありがとうございます。
 にわか“映画ファン”として、とても嬉しいです。

 そちらのBlogにも、お伺いします。

 ごろごろ様、拙Blogへのご訪問、誠に有難うございました。
「シグナル~月曜日のルカ~」は各所で話題となっている模様で、
新規のまとめ記事「 /06/14 」をアップ致しましたのでお知らせ申し上げます。
映画自体の評価は各人各様ですが、
三根梓さんに関しましては、皆様そろって「マジ押し」されてますね。^^)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック