« 四度観『シグナル~月曜日のルカ~』 | メイン | 「千葉市」まで行こうか・・ »

2012年6月30日 (土)

『空に唄う』白岩玄著

 午前3時58分。
  あ・・・・、まだ明るくなり始めていないんだ・・・・
                    と思った後、
    え~~っ!、火事~っ!?
               と、不覚にも思ってしまいました。

1206301s

  今朝の朝焼け。
  まだまだあと二晩の缶詰勤務です。
   まあ、だからこそ「休日」が待ち遠しいわけですが。

  さてさて。西村賢太著『苦役列車』、一応読みました。

1206291s_2

 ・・・・・・・
  う~~ん、純文学・・・、
        う~~ん、私小説・・・・。

 店頭に文庫版がなかったので、単行本を買ってしまったのですが、
                  ちょっと損した気分。

   で。自分は、コレガヨカッタ~!
 新星堂柏店にて。平積みされているのを、
  “私って、死んじゃったんですか?”というコピーと、
  表紙イラストに、グッと魅かれて購入。

1206302s
  美人な幽霊が登場する幽霊譚といえば、それこそ和洋問わず小説なり、
映画なり、いくらでもあると思いますが。
  そして、そんな都合よく(?)23歳の美人女子大生が死ぬわけないじゃん!
                    とツッコミを入れてしまいましたが。

 恋に恋するオジサンとしては、
               切ない・・・・。
 「僕にできることだったら、ホントになんでもしますから」
 主人公・海生(かいせい)クンのセリフですが。
             恋をするって、そういうことだよな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29300533

『空に唄う』白岩玄著を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック