« 『バルーンリレー』 | メイン | 『空に唄う』白岩玄著 »

2012年6月29日 (金)

四度観『シグナル~月曜日のルカ~』

 ふ~~~。
 さてさて、この夕方から月曜朝までの缶詰勤務。
 ただいま、もっとも憂鬱な気分の時間帯を過ごしております・・・。
                          (-_-;)
 ご覧のとおり、外は爽やかな初夏!です。

12062811s

 わがイチオシの映画。
 ・シグナル~月曜日のルカ~
 
 いよいよ、MOVIX柏の葉での公開が、6/29(金)まで。
                    つまり今週限り。
  同じ作品を何度も観る時間とお金があるのなら、
  いろいろな作品を観た方がいいんじゃない?
                と、グジグジ悩みましたが。

1206282s
  次に観る機会は、たぶんDVDが発売されたとき。
  映画館で観る機会は、もうないだろう・・・・・
              と、あらば。
1206283s_2

  う~~~ん、やっぱり三根梓さん、ヨカ!
  三年間閉じこもっていた映画館から一歩踏み出して、思わず
走り出すシーン。胸熱~~。

341986view004_2

 それと、やっぱり激しく推させていただきたいのは、
 ロケ地となった、新潟県上越市と長野県上田市。

341986view008

 映画一本のロケ地になったからといって、実際に観光客が押し寄せる
・・・・・なんてことにはならないだろう・・・・・
                という現実はありますが。

 当たり前の地方の“美しさ”。
 映画というフィルム上に残される奇跡。
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29297935

四度観『シグナル~月曜日のルカ~』を参照しているブログ:

コメント

鹿児島のブログ読者です。
南日本新聞の投書も以前楽しみでした。

天文館シネマパラダイスで昨日観てきました。
私も三根梓ファンになりました。
首都圏在住だったときに、上田はしょっちゅう出張していたので、千曲川がとっても懐かしかったです。

昨日は1,000円で観れる日だったのに、観客が10人ほどしかいなかったのが寂しかったです。(上映開始17:20)

また、面白い映画があったら教えて下さい。

  温泉ファンさん、
 鹿児島からのコメント、嬉しいです。ありがとうございます。
 温泉といえば、自分結局、指宿って行く機会がナカッタ・・・・。

 また、「ひろば」欄への投書、覚えていてくださり、お恥ずかしい限りです。
 いつか、“他人様に読んでもらうこと”を目的とした文章を書きたい、
とは思っているのですが・・・・。

 天文館シネマパラダイス、苦戦しているようですが、
 実のところ、平日日中の部で観客10人ほどって、まあまあ・・・ではナイデショウカ。
 映画、とくに邦画(?)ファンって、意外に少ないような・・・。

 今後も、よろしくお願いします

リプライ有難うございます。
平日昼間じゃないですよ。
日曜日、かつ、ファーストデイという1,000円で見れる日です。
もしかしたら、平日は観客ゼロというものあるかもと思います。

個人的にはぜひ頑張ってもらいたいと思い、これから映画は天文館で見ることにしました。

出水には、「湯川内温泉」という、奇跡のようなすばらしい温泉があるのをご存じでしたか。
先日久しぶりに入ってきました。

 すみません。7/1は、日曜日でしたね。
 それでも、封切一か月後くらいの邦画は、ソンナモンじゃないでしょうか・・・。
 (『テルマエ・ロマエ』は、それだけ大ヒット作であるようです)

 そう、「湯川内温泉」。一度は行こうと思っているうちに、
結局は行かずじまいに、終わってしまいました。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック