« 『三匹のおっさん』有川浩著 | メイン | 『三根梓ファースト写真集・三根梓』 »

2012年6月15日 (金)

二度観!『シグナル~月曜日のルカ~』

 はいっ!
 三根梓さんとは、わが瞼の“お師匠さま”ナリ!!!

 ・・・・で、
 『シグナル~月曜日のルカ~』、二度観して参りました。
公式サイト

1206143s

 いつもは、「流山おおたかの森」のシネコン・TOHOシネマズを利用しておる
のですが、『シグナル』は上映なし。
 ということで、「柏の葉キャンパス」の、MOVIX(って、松竹系?)で拝見。

 「流山おおたかの森」は、自分の通勤定期の範疇内。
 ところが、そこから「つくばエキスプレス」で一駅というのが、片道200円・・・。
                   (往復では400円でっせ~!)
126142s

 う~~~ん、平日の“ショッピング・モール”って、閑散・・・・・。
1206141s

 で、ついつい「流山おおたかの森」と比べてしまうのですが、
  ああ・・・、やっぱり“一駅乗り換え”の不利・・・。
   映画館自体も、明らかに閑散・・・・・。
(6/14木曜日って“メンズ・デー”とやらで、1,000円だったのですが、
                             それでも・・・)
1206144s

 ハイ。今回、チケット売り場で、前方の席を取ったのですが、
 うん、音響、メチャクチャよくないかい?
(少なくとも、池袋の映画館よりは、よかった・・・と思イマス)
 座席も、ゆったり。
(夜勤明けのダラけた身体、ビールをお供には、ベスト!)

 シネコン2館が競合してしまっているのって、モッタイナイ。
(そこで競争の原理が働くから、イインダというご意見もあるでしょうが)

 さてさてさて。
 二度観した以上、じっくり観るべきところは、三根梓さんの演技。
 他の方のブログなどを拝見すると、「セリフ棒読み」等、演技については
まだまだ・・・というご意見が多いように思いますが、

 いやいやいや・・・・・。

 相手役の西島隆弘さんも高良健吾さんも、実績のある方なんでしょ?
(実年齢だって、20代後半ですよね・・)

 ここは!(実名を書かせていただきます)
 出水市出身・小幡晃聖を、相手役にぶつけて欲しかった

 蛇足。
 技師長・杉本ルカお手製の料理。
 1回目はなにげなく「ああ、ちらし寿司ね」と思ったのですが、
 いや!、あれこそは“シンガポールチキンライス”?
             俄然、食べてみたくなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29239565

二度観!『シグナル~月曜日のルカ~』を参照しているブログ:

» ガメラ:「シグナル 月曜日のルカ」視聴記など 2012/06/16 (ガメラ医師のBlog)
 本日三本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「第3週の小ネタ 」にはこちらより。  AAAのメインヴォーカル西嶋隆弘さんと、本作デビューの新人三根梓さん主演で、 6月9日より全国各地でロードショー公開中の 『 シグナル 月曜...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック