« 初戦勝利!石川 佳純 サン | メイン | 『さよならの週末』井伏洋介著 »

2012年7月30日 (月)

『ウルトラミラクルラブストーリー』

 さて。
 映画館で映画を一本観る、よりも、慎重になります。
              ハイ、DVD購入。
 そりゃあ、1本数千円となれば、そうおいそれと買うことは
できない・・・・。
 でも、店頭でパッケージをあれこれ比べながら、この一本を
選ぶ・・・・過程が、また楽し?

 紀伊國屋書店流山おおたかの森店にて、購入。

『ウルトラミラクルラブストーリー』2009年公開

1207303s

 ご覧のとおり、松山ケンイチ主演。
 『神童』での、ピアノを誰よりも愛するものの、才能には恵まれていない、
“ヘタレ”青年役を目にして、私的には“マツケン”=松山ケンイチとなり。
(それまでは、“マツケン”と聞くと、思い浮かべるのは「松平健」)

 ヒロイン役・麻生久美子さんは、『GIRL』で“コイントス、決闘”を
演じられた方か・・・・。

 で、何よりも、購入の決め手は
       「全編青森ロケ&青森弁で制作」
                      という点。

 うんうんそうか、
  あんな海から防波堤もないところに、集落があるのかよ~~
   と思ったのですが、外海に面した箇所ではなく、
  陸奥湾沿いには、実際にあるらしい・・・・・・。
            ふむふむ・・・・・。

 で、一見何の変哲もない田園風景であっても、そこは長い冬の
予兆を感じさせるぞ・・・・・・・・。

  ハイ。なによりも!

 青森出身・松山ケンイチが操る「津軽弁」に、圧倒させられ!!
(実は、マツケンの出身地の「下北弁」とは、また違って、苦労した
らしいですが)
  字幕付きで拝見しました。
 (えっ?映画館では、字幕なしで上映されたの~?)

 そのマツケン演じる水木要人は、観ているとおのずと知的障がい者で
あることが、解ってくるわけで・・・・。
 そこが、この作品の好き嫌いが分かれる、第一関門であるかな?
(他にも、まあ、いろいろと観る人に関門が用意されており)

 単純に、実家で農業を手伝う青年が、都会から来た町子先生に恋をした
・・・というストーリーでは、つまらない・・・・・か。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29448315

『ウルトラミラクルラブストーリー』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック