« 『鮨』岡本かの子著 | メイン | 帰省者を見送る気持ち »

2012年10月13日 (土)

橋本愛さま@『ツナグ』

 夜勤明け。
 さ~て、親父の見舞いにも行かなきゃならんし。
 う~~ん、無念ながら、新宿くんだりまで『よだかの星』を観に行く
気力はないぞ・・・・ということで。
 仕事帰りに、MOVIX柏の葉にて『ツナグ』を観ることに。

 う~~ん、仕事帰りには、やっぱり生ビールです!
P1090631_640x480

 “やみつきカレーパイ”も、おすすめ。

 さて
 ・映画「ツナグ」公式サイト
                ですが。

 今って、ホントどんどん新作が封切られる時期のようで。
 1週間に1本ペースの、“へたれ映画ファン”ごときでは、まったく観るペースが
追いつかないわけで。
 でも、その中の一本、として選んだのは、もちろん!
      橋本愛さま出演『ツナグ』。

 愛さま演じる「嵐」と大野いとさん演じる「御園」二人の、自転車登校シーンで、
                        ツカミはばっちり。

Photo04

 『桐島、部活やめるってよ』の女子高生役とは、また違う、
 “学園のヒロイン”として、絶えず周囲の目線を気にしているような、女の子役。
 さらに、贔屓目に書くと、原作は辻村深月氏。
 辻村氏の作品といえば、私『ゼロ・ハチ・ゼロ・ナナ。』を読んで、もう今後は
氏の作品は読まん!と思ったくらい、ドロドロッとした女性の心理の奥底・・・・
が印象深いのですが、
          愛さま、見事に具現化してくださりました。

 やや舌足らずな、セリフの言い方も、役柄にピッタリ。
                       とはいえ、
 そのセリフ回しの中に、私は熊本弁のアクセントを感じ取ったように思うのです
が、他の方の印象は如何に?。

342745view014

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30047837

橋本愛さま@『ツナグ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック