« 行って帰ってきて | メイン | 眼鏡新調 »

2012年11月29日 (木)

十階堂一系『不完全ナックル2』

 いや。
 自分なんぞも、暇つぶしに小説(?)とやらを書いており、わが愛しのスーパーヒロイン・むっちゃん
が、如何にしてゴツイ野郎をノック・アウトするのか・・・・日々、真剣に考えております。
 ストーリーを考える楽しさと苦労の一端、少しは理解できるつもりです。

 そして。
 自分なんぞは、もっぱら書店の文庫本コーナーの常連なのですが。
  いや~~、百花繚乱、えっ、こんな作家さん、いたっけ?・・・・・状態。
  「小説家」というのも、世にあふれ返っております。

 で。
 自分なんぞも、かつては「写真家」を目指していましたっけ。
 そんな若いヤツには、まずなにが必要か?
      「お金」と「賞賛」
    あなたの作品が好きです、と言ってあげなきゃ。

 大変不遜ではありますが、
   自分は、“十階堂一系”さんを、激しく応援させていただきます。押忍。

 そこで。
 十階堂一系著『不完全ナックル2』、メディア・ワークス文庫

12112911s

 ・・・・相変わらず。
 コロコロと“語り手”が代わり、読みづらいたりゃ、アリハシナイっ!!
 そして、「空手」だけじゃあ、ネタ不足・・・・・と思われたかどうだか、空手部以外のキャラが
ゾロゾロ登場するって、オレ的には、興醒め。

 自分が高校生だった・・・・・、えっ!?もう四捨五入すれば30年前????
 千葉県では新設高校のラッシュでした。
  (伏字ナシで書きますが)
     当時、沼南高柳高校女子空手部。
  型の部。強豪校は、当たり前のように「平安五段」。対して、「平安二段」だったかな・・・。

 いつか、十階堂一系先生が、このクソブログを目にしてくださることを、夢見て。

    一から空手部を創部するストーリー、もっと描いてくださいっ!! 押忍。
  
  
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30440295

十階堂一系『不完全ナックル2』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック