« ボクが「水星」を観た日。 | メイン | 『神去なあなあ夜話』三浦しをん著 »

2012年12月13日 (木)

『海の金魚』

 上の階に住んでいる方、マメな性格の方であるようで。

1212131s

 
 
 さて。
 南日本銀行と鹿児島銀行から「営業の中間ご報告」が、届きました。

1212132s

 残念ながら(?)、南日本銀行は一年に一回の一括配当なのですが、
鹿児島銀行は、丸の内にある(いや、八重洲口にあるから違いますか)東京支店へ
配当金を受け取りに行く用事が出来ました。

 オフィス街って、自分ごときから観ると、ホント“異界”なのですよね・・・。
 その空気を味わってきます。

 さてさて。  
 決して「鹿児島だから」というわけではなく、橋本愛さん一辺倒というのは
“にわか映画ファン”としてイカガなモノダロウカ・・・・・
                        ということで。
 映画『海の金魚』DVD購入しました。

1212133s

 でも、やっぱり、“かごんま”にウルウル・・・きます。
 錦江湾のチマチマ観?
 “チマチマ”というと語弊があるかもしれませんが、鹿児島市街地のすぐ横に
広がる、外洋ではないけれど水深は深い・・・・
           という雰囲気が、十二分に描写されていると思います。
(反面、ヨットレースの豪快さ、が足らないとも言えますが)

 そして登場する、「阿久根大島」。
 おいおい・・・、鹿児島市を出港して阿久根まで・・・って、結構大航海じゃないけ?

 鹿児島で、映画館で観ておきたかったな~~と、いまさらながら。

 そして、入来茉里さん。
 正直、もう一人の主人公役を演じられた、田中あさみさんの方が印象に残るのですが、

   いやいやいや。
    鹿児島の地名を背負った女優さんとして、ガンバッテください!。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30586171

『海の金魚』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック