« 高知産ゆず | メイン | 昨日は、三根梓さんの誕生日だった・・・ »

2012年12月21日 (金)

幻の「5,256,655票」

 自分なんぞは、ネット社会の“いい面”を前向きに捉えたい・・・と思っているのですが、

 深く自戒の念をこめて。

 冬の夜長のつれづれに、皆さまもYahoo!なり、Googleで「5,256,655票」を検索して

頂きたく候。m(__)m

  元ネタは、こちらかな? 

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/comment/detail?v=201212170001&s=newly&o=desc&d=139&r=455&sel=2

121221kiritori2

東京都知事選で、猪瀬氏は史上最多得票数で当選しました。投票所が混み合っていたのも分かる得票数です。しかし、投票率が戦後最低ってどういう事なのでしょう?都知事選の投票数は6,647,744票。東京都の衆院選の投票数は5,256,655票。1,391,089票(20,9%)の差は、衆院選の投票数では少なくとも140万票の無効票があったって事なのでしょうか?おかしいと思いませんか?怖くなってきました。

 

 これに、

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/470.html

121221kiritori3

 

yahooみんなの政治コメントより。
「東京都知事選で、猪瀬氏は史上最多得票数で当選しました。投票所が混み合っていたのも分かる得票数です。しかし、投票率が戦後最低ってどういう事なのでしょう?都知事選の投票数は6,647,744票。東京都の衆院選の投票数は5,256,655票。1,391,089票(20,9%)の差は、衆院選の投票数では少なくとも140万票の無効票があったって事なのでしょうか?おかしいと思いませんか?怖くなってきました。」

わざわざ投票所へ足を運んで、片方の投票だけで帰ってくる人が居たということになりますね。コメントの方は勘違いされているようですが、140万票は無効票だったのではなく
「本来投票されるはずの票が投票箱に無かった、もしくは排除された」ということです。
東京都民の皆さん、自分の周りで選挙に行った人5人に聞いてみて下さい。
5人の中の1人は上記のような行動をとった'はず'ですので。

 

  後半部分が付け加わって、あとはネット上を拡散し続けると・・・。

 そして、各地からの「不正選挙」報告が、ワラワラと雪だるま式に付着していって・・・。

 今回の衆院選では、国家ぐるみの“不正選挙”が行われた・・・・という「真実」が誕生すると。

                                           ふ~~~ん。

(マスコミは、決して「真実」を取り上げない・・・という解説をつければ、ハイ、鬼に金棒ですね)

 この「5,256,655票」という、とっても“もっともらしい数字”が、どこから誕生したんだろうな~と、東京都選挙管理員会のホームページを丹念に探してみると。

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/data/data01.html

 
参議院議員選挙(H13)」の投票結果に、その数字があり。

121221kiritori1


   「真実」の誕生の、神秘!。

       って、なんかドキュメンタリー番組になりそうだ・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30649545

幻の「5,256,655票」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック