« 自作小説『続 新米館主・御仮屋睦』(2/8) | メイン | 『ストロベリーナイト』 »

2013年2月 8日 (金)

『ストロベリーナイト』は、千葉県流山市でロケ

 北風が、ひゅるる~と、吹いて。
  雲を一掃して。
    富士山が、姿を現し。

1302081s1302082s_2
1302083s_2
 ・・・・って、「快晴=寒い」というのが、関東地方の冬パターン。

           寒いの、イヤ!!ッ~

 寒さに負けて、引きこもっていたら、『さよならドビュッシー』は早々と、
夕方の一日一回上演になってしまい・・・・。
 ・MOVIX柏の葉 上映スケジュール

 橋本愛さまファンとしては、不覚。

T04_on
            ・・・・・・でも、寒いの、イヤッ!!!

 さて、気を取り直して。

343364view007
 ただ今公開中、竹内結子さん主演の『ストロベリーナイト』は、千葉県流山市でロケが
行われたのだとか。

   う~ん、一度は観に行かねば。

          ・・・・・・それでも、やっぱり、寒いの、イヤデスッ!!

  で、思い出した、はるか昔のこと。
 高校時代、空手部を指導してくださっていた道場が、千葉県流山市にありました。
(空手の段位って、勝手に“自称”出来るわけでなし。それ相応な審査を受けなければ
ならないわけで。で。今思うと、その“審査料”が道場主さんの収入になっていたんだな~
と、思い返すのですが)

 そのおかげで、春と秋の「流山市民体育大会」に、幾度か参加させて頂きました。
 開会式のプログラムに、「流山市民の歌」斉唱があったわけですが。
  ・流山市民の歌

 ♪あ~ あ~ 流山♪
  というサビの部分に差し掛かると。
  お隣の列に並んでいた、流山○高校空手部の女子部員の方が、
   「わ~~、ダッサ~ッい」
   と、笑っていらっしゃいましたっけ・・・・・・・・。

  
 こんな首都圏の一角のベットタウンで、“ロケ誘致”をしたからといって、それで
観光客が増えるわけじゃないだろう・・・・・・と、つい思ってしまったのですが、

  それは、田舎者の発想。

 ・流山市フィルムコミッション

 “街のイメージ・アップ戦略”の一環としての、フィルムコミッション活動。
 ひいては、それによって「流山市に住まいを持つ」方を増やそう・・・・という
戦略なのであるか・・・・・。

 自分の高校時代から、遠く離れて。
 確かに「人口確保」が、それぞれの自治体の重要な施策になりつつあるんだな~~
                           ということを、実感。  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/30970095

『ストロベリーナイト』は、千葉県流山市でロケを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック