« 『とんねるらんでぶー』 | メイン | 『ビブリア古書堂の事件手帖』 »

2013年3月14日 (木)

鹿児島産きぬさやえんどう

  休日の楽しみは「呑んで、食べる」ことだ~っ!

  で、いつものマミーマート柏若葉町店にて。

  スミマセン・・・。自分、結局お魚を料理することはないのですが。

 ついつい足を停めてしまいました。

1303143s


 「ほたるいか」といえば、「富山県産」でしょ?と思ったりされませんか。

 それが「兵庫県産」・・・・・。う~~ん、淡路島の沖合で獲れるということ?

   と思って、ただ今Googleで検索してみたら、兵庫県の日本海側で獲れるようですね。

  な~るほど、兵庫県は瀬戸内海から日本海まで、結構大きい県でした・・・・。

  さて。こちらは、野菜売り場にて。

1303141s

 「鹿児島産きぬさやえんどう」。

  そうそう、内之浦大浦でも「きぬさやえんどう」が栽培されていましたっけ・・・・・。

1303142s


 香りを楽しむために、一番最後に入れて、さっと火を通す感じで・・・・・と思ったのですが、

ちょっとまだガリガリでした・・・・・・・。

   ちなみに、一緒に写っているのは「熊本産」デコポンです。

  近頃は「わ~、デコポンだ~」と思っても、「愛媛産」であったり「佐賀産」だったりします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31238139

鹿児島産きぬさやえんどうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック