« 夏の夜明け | メイン | Google表紙の攻略法は?? »

2013年7月 7日 (日)

ジェットスターを予約

 真夏の日差し。

13070711s
 お昼前に、買い物のためにちょっと外出したのですが、
  大変月並みですが、暑い・・・・・。

 日陰で、小休止。

13070713s

 さてさて、まだまだ九州南部とは、せっせか往復する機会がありそうです。
 そこで気になるのは、やっぱり交通費。
 最低限ひと月一回のペースでお邪魔したい・・・・と思うと、ぎりぎりまで
切り詰めたい、と思うと、
 やっぱり活用すべきは、格安運賃をセールスポイントとする、
     ・ジェットスター 成田ー鹿児島路線。

130707kiritori3
 国内線1周年記念セール中とのことで、
  7月10日10時00分まで、2013/9/24~2013/10/24搭乗分については、
   成田ー鹿児島間なら、片道2,790円。

 ・・・・・さすがに、これは利用しなければならん!、ということで。
   初めてのLCC(格安航空会社)を予約。
 (座席指定が出来るオプションを付けましたので、往復ではこの料金)

13070712s

 ・・・・とはいえ。
 成田発13:30鹿児島行き、というのは、まあ自分にとっては好都合な時間帯
だとは思うのですが、
 鹿児島県出水市で一泊して、さて、帰ってこようと思った時、
  鹿児島発12:20発では、慌ただしく帰ってこなければならない・・・・
  鹿児島発20:05発では、翌日の出勤に障りがアリソウダ。
 
 実は、金曜夜に帰って来て、土曜朝出勤という予定を、朝を見事に寝坊して
しまって、顔も洗わず家を飛び出る・・・・という失敗を経験したばかり。


130707kiritori1_2
130707kiritori2_2
 正直、飛行機利用より新幹線の方が、乗車時間は長いものの、疲労度は
少ないんじゃないかな・・・・というのが、ただ今の自分の感想。
(ただし、東京ー九州間って、ホント新幹線は割高でアリマス・・・)

 8月は、スカイマークを利用して、羽田ー熊本間を往復予定。
 こちらは、往復で23,800円なり。

 これでも、今までの感覚なら“格安”であるのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31701045

ジェットスターを予約を参照しているブログ:

コメント

まぁ
ごろちゃん

ダメになったんじゃぁないのね

やっぱ
さらし×××って
彼女イヤ
フィアンセさまから言われたんだぁ~

でも
ごろちゃん

伝えるべき義務はあるわよ

あなたのしでかして来た事は
私、しっかりと覚えてるし…

何よりも
貴方は私の忠告を聞くこともなく
利益の機会の損失を招き
それを認める謙虚な姿勢も無い。

貴方の幸せを願っている私のために
きちんと報告するべぎよ。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック