« “中華風うどん” | メイン | 「夕立」ないかな・・・ »

2013年7月11日 (木)

血圧計は、上腕式

 黄昏時。

1307111s1307112s

 完全に夜となる時間帯よりも、“目が慣れない”からでしょうか・・・・。

 とっても見づらいですよね。そして、“閑静な住宅街”って、少し怖いくらい・・・デスネ。

  さて。夕食の献立。

1307113s

名づけて、
 ・トマトソース丼

  なす・ピーマンという季節のお野菜をたっぷりと。

 なぜか「そば」が入っているのは、冷蔵庫の中に、賞味期限切れの一袋があったため。

  さてさて。

  わが身の「高血圧」について。医師から「降圧剤」(?)の服用を勧められてしまいました。

  ・・・・・・・ソレハ・・・・・・。

 お医者さんも、「抵抗がある」というのは十分承知の上のようで、

 「また、一ヶ月くらい、継続して血圧を測り続けてください」という指示。

   よし、それなら~!

1307105s

  上腕部にベルトを巻いて、測定する血圧計を改めて購入。

 手首式は、上腕式よりも、数値にして15~20くらい高い数値が出るようで。

   これで、自分の血圧は、格段に“改善”されるぞ~(笑)。

  な~んて、ふと思うのですが。

 「血圧」の数値に一喜一憂しておるわけですが、ホントウに正しい“血圧値”なんて、

    あるのかい?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31712665

血圧計は、上腕式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック