« あけもどろ | メイン | ハインリッヒの法則 »

2013年9月30日 (月)

汽車に手を振ろうキャンペーン

 肥薩おれんじ鉄道の社長さんが交代、というニュースを目にして。

 そうそう・・・、書いておかなければ!と思ったことを、忘れないうちに。

 今月は、JR肥薩線で運行されている「SL人吉号」に乗車させて頂いたわけですが、

もちろん!(笑)、独りで乗車したワケではありません。

1309209s_2  お相手サンがいてくださるおかげです、ハイ。

 そのお相手サン、地元在住・もちろん普段はマイカー利用。

 鉄道に乗る機会なぞ、ほとんど無い方なのですが、

来月は「いさぶろう・しんぺい号」に乗ろう!となった、最大の理由は・・・・・・・、

  沿線の方々が、汽車に手を振ってくれます

 沿線の2階からおじいちゃんが、ワンちゃんが犬小屋の屋根に駆け上って(吠える)・・・。

  調べてみると、「SL人吉号通過の際は、皆さん、汽車に手を振りましょう」という

呼びかけが、JRから?地元自治体から?が行われているようですね。

「SLに乗る人は、皆、ワクワクドキドキ、楽しい気分になりたくて、乗っている。

 そんな時に、手を振ってくれるって、最高に嬉しい」

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/31873339

汽車に手を振ろうキャンペーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック