« 久しぶりの、肥薩おれんじ鉄道 | メイン | 夏の花 »

2014年7月27日 (日)

しばしの、出水(いずん)

  鹿児島県内は、熊本県内よりも、ちょっと田植えが遅いのかな・・・・

14072214s  出水駅では、20分の停車時間。

 跨線橋を渡って、西口に行ってみます。

14072216s  駅前の水田、今年は植え付けされておらず。

14072217s  地元在住の方の視点では、駅前には、新しくビジネスホテルでも建設されて、

どんどん開発されて欲しい・・・・・のでしょうが。

  でも、私は、さびしい・・・と思います。

  西出水ー高尾野間。

  植木畑が、車窓に広がります。

14072263s_2

 植木農家へ勤めに出ていた時、二度アシナガバチに刺されましたっけ・・・・・。

   こちらは、私にとって、ほろ苦い思い出の風景。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32363673

しばしの、出水(いずん)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック