« ぎゅーぎゅー亭@芦北ICそば | メイン | しばしの、出水(いずん) »

2014年7月26日 (土)

久しぶりの、肥薩おれんじ鉄道

 彼女は普段、マイカーを駆って、勤務地域内あちこちに出没するのが、お仕事。

  彼女のリクエストは、「勤務地域外の場所に行って、のんびりしたい」。

   う・・・・・・・・・・・・・む、ということで、アチコチ検索した結果、

 肥薩おれんじ鉄道を利用して、薩摩川内市の川内高城(たき)温泉に行く・・・・・・・

なら、比較的余裕を持って日帰り小旅行が可能。

(天草もどうかな~?と思ったのですが、ちょっとキツいようです)

 彼女の飼い猫さんいわく、

「お外は、とっても暑いよ~」とのことですが。

140723anko1  思い切って、出発。

 本日の出発駅は、湯浦駅。

1407229s  車内にて。

 とってもいいなあ~~、思わせて頂いた光景。

14072211s  最先頭に、“かぶりつき”状態の子供さんを、そっと見守るお母さん。

   熊本市内から、水俣のご実家への里帰りでしょうか?

    それとも、

  夏休み中の子供たちに、汽車旅をプレゼントでしょうか?・・・・・。

  境川の鉄橋を越えれば、鹿児島県です。

14072212s  そして、米ノ津駅を過ぎると、

  ふいっと視界が開けます。

14072213s_2

  出水平野。

   ああ、出水・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32362707

久しぶりの、肥薩おれんじ鉄道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック