« 雑誌『風景写真』 | メイン | 真夏の“小旅行”は・・・ »

2014年7月12日 (土)

熊本県産あさり

 普段、生貝なんぞ、買おうとも思わないのですが、“50%引き”でようやく。

14071001s  (検索してみると、あさりの原産地表示も、アヤシイ・・・・のだとか。

     まあ、何か月間でも有明海の砂地に居た・・・と、思います)

 一晩、塩抜き。

14071102s  ああ、生き物なんだな~~・・・と、ちょっとカワイソウになりましたが。

1407113s  縄文人のゴミ捨て場を「貝塚」というくらい、日本人には馴染み深いタンパク源なの

でしょうが・・・・・。

  う~~ん・・・・・、自分なんぞは、殻から身を取り出すのがメンドくさい・・・・・・。

 殻が、意外に生臭いのが、チョットな・・・・・・。

  熊本に引っ越したら、釣りをして、身をさばいて食べる・・・・ということも、したい、

 とは思っておるのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32341043

熊本県産あさりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック