« 『僕らは地域おこし協力隊』(矢崎栄司編著) | メイン | サボテンは・・ »

2014年8月14日 (木)

『午前零時のサンドリヨン』『国道沿いのファミレス』

 蒸し暑けれど、

  「夏は、終わった~」感、漂い始めていませんか・・?。

1408142s

1408143s  最近相次いで拝読して、「いい!」と絶賛したくなった作品。

1408141s ・『午前零時のサンドリヨン』(相沢沙呼著)。

(作者名を、ずっと〝相沢沙紀”さんと読んでいたことは、ナイショです)

  ジャンルとしては、“学園ミステリー”なのでしょうが、

 私は、好きな女の子の前では、ドキドキしてしまう思春期男子を描いた

“ボーイ・ミーツ・ガール”ものとして、絶賛させて頂きます。

  ・・・・・続編『ロートケプシェン、こっちにおいで』を、Amazonで注文してしまいました。

 そして、『国道沿いのファミレス』(畑野智美著)。

  地方都市、24時間営業のシフト勤務制のギョーカイ、とくりゃあ、

                                     とっても身近な世界。

  いや、もちろん、フィクションという虚構のストーリーとして、デフォルメ(大げさ)された

部分が多いわけですが、その部分を取り除いたリアルな部分は、

                             うんうん、アルアル・・・。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32547765

『午前零時のサンドリヨン』『国道沿いのファミレス』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック