« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月21日 (火)

「あっ、来たね」

1410212s  彼女の飼い猫さんは、言いました。

1410211s  「あっ、来たね」。

  ちょっとずつ、覚えてくださっているようで。

2014年10月18日 (土)

“中古”にしようか・・・

 秋の夜明け。

  いえ、エアコンの効いた室内から眺める夜明けは、時間の遅い早いはあっても、

 変わらないのかもしれませんが。

1410181s  缶詰勤務中。

1410182s  考えることは、「熊本へ行ったら・・・・」、

 「どうやって、食べていくのか?」というのは、気の重いネタ。

 「何を撮るか?」というのは、ウキウキするネタ。

   そして、将来の愛機(デジカメ)は、何にしよう?・・・・と、すっかり“カメラマニア”モード。

   ネットショップをあちこち見て回っていると、

            “中古”にしようか・・・・。

141018kiritoti1     このカメラに40mmレンズを付ければ、気分だけは“写真学生”に戻れるぞ・・・・。

2014年10月17日 (金)

久しぶりの、正露丸

 「霧」という自然現象、見ていると、

             とても不思議な現象です。

1410173s  霧が晴れると、秋の空。

1410174s  一袋買ったものの、冷蔵庫に入れっ放しだった、ピーマン。

  「お野菜を、食べましょう!」

  と、勇躍茹でて食べたら・・・・・。

1410171s

 久しぶりに、正露丸のお世話になりました・・・・。

1410172s  なにごとも、適量というものが、アリマス・・・・・。

2014年10月16日 (木)

金木犀は二度香る

 しもうたっ!電源コードを持ってくるのを、忘れた~~!!・・・。

1410162s  手短に。

  あれ、この香りは?と思ったら、

141061s  少ないながら、また花が咲いておりました。

震えておりました・・・

 キーマカレー。

 (ひき肉を使ったカレーを、「キーマカレー」と呼びますか?)

1410153s  いつもは粉末状のカレーフレークを使用しておるのですが、気分を変えて、

固形のカレ-ルウを使ってみたら、案の定、さすがに少々辛すぎ・・・・でした。

 台風19号が通り過ぎて、一段季節が進んだような・・・。

1410152s

1410151s  部屋の中で、ガクガク震えておりました・・・・。

   気候のよい秋に、熊本へ引越し・・・・を目論んでいたのですが、

                           まだ少々先になりそう・・・・・・。

 「相続」の手続きをお願いしている税理士先生、しっかりシテクダサイ・・・・・・・・

                                     と、愚痴を書かせて頂きます。

  ご両親が健在な方は、「相続」のことを考えるなぞ、縁起でもねえ!!でしょうし、

  一般のサラリーマンの方が、日頃から税理士さんのお世話になる機会はない

でしょう。

  だからこそ、いざ「相続」の問題が起こったときには、ご注意を。

 

 

2014年10月14日 (火)

もっとかっ飛べ!!

 台風一過の青い空。

1410144s

1410142s

1410143s   ああ、どうせ、柏駅前に出て来たのだから・・・・。

  ・アートラインかしわ2014

  http://2014.kashiwa-art.com/

1410141s  自己紹介を、拝聴すると、いずれもハタチそこそこの若者たちであるとのこと。

   で、あるならば、遠慮なく。

  こんなイベントがあると知って、時間前から待たせて頂きましたが、

   人通りの多い街中で、「立ち止る」って、かなり、木っ恥ずかしいことであって・・・。

  演奏される側は、もっと恥ずかしかったと推察いたしますが。

      若者よ、もっと、かっ飛べ!!。

2014年10月13日 (月)

10月13日

 あっ・・・・・・、花火大会があるの?

1410132s  予告どおり、あけびの実が割れました。

1410131s

2014年10月12日 (日)

山林

 台風19号の進路。

 進路予想が“当たる”とされている、米軍の台風情報では、

  Joint Typhoon Warning Center (JTWC)http://www.usno.navy.mil/JTWC/

Wp1914   東シナ海から九州西岸に上陸するコースに入りつつあるのかな・・・・・、

                                   ちょっと心配です。

  さて。

  「相続」なんて話、大っぴらにするネタではありませんが、

  その問題は、ある日突然やってくるもの。

  今さらながら、新書を一冊。

14092718s

14092719s  ギクッ。

  ・誰も見たことのない山林

   を、相続する予定・・・・・・。

 不法投棄のゴミの山となっていたら、どうするんだ・・・?。

  カブトムシやクワガタが住む樹があったら、やっぱり「守ってあげたい」し・・・。

   一度、現地を見てみなきゃならん、とは思うのですが。

14092715s (↑ 流山市内の山林を、撮らせて頂きました。あくまで、イメージ画像です。

  でも、この山林は、そこそこお手入れされていますよね?)

2014年10月11日 (土)

不如帰(ほととぎす)

 今日は、おふくろの、月命日。

  すみません<(_ _)>、3日の親父の月命日より、忘れてしまいがちです・・・・。

  (今日も、彼女の指摘で、大慌てで思い出しました・・・)

1410112s  夏を経て 不如帰咲く 季節へと

                半年という 時の流れに

1410111s

2014年10月10日 (金)

「共晶点~柏ゆかりの新進作家~」

  イヤ、

 アートラインかしわ、だかナンダカ、知らないけれど、

http://kashiwa-art.com/

 ショウジキ、若エモンの、自称“アート”とやらに、媚びるのはイカガナモノカ.....

  と思いました。

1410102s

1410103s  それだったら、道行く人から“投げ銭”を頂こうとする、“ストリート・ミュージシャン”の方

の方が、はるかに真摯だと思うのですが。

  柏高島屋ステーションモールS館 8階

    柏市民ギャラリーで開かれている、

      「共晶点~柏ゆかりの新進作家~」、には唸らされました。

1410101s  作品を通して、作者と対話する・・・・。いや、対決する。

    その心地よさ。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック