« おっきりこみうどん | メイン | 「ゆうれい退治隊」募集(笑) »

2014年12月 4日 (木)

打倒!ゆうれいトンネル

 自分、ペーパードライバーですから、「鉄道」に比べると、「道路」には関心がアリマセン・・・。

 国道16号線とか6号線なんて、排ガスだらけで、近づきたくもない・・・・・・・。

  いやいや、鹿児島県の県道74号線内之浦佐多線は、

        もし機会があれば、もう一度歩いてみたいな~~とは思っております。

  そんな、私が現在熱中して読んでいる本。

1412044s

 「道路」、それぞれに“物語”があり。それは貴重な“地域資源”である。

   わが意を得たり。

    打倒!ゆうれいトンネル

 忌み避けられた存在から、貴重な歴史遺産として、敬意を表される存在に。

・(旧)佐敷隧道

http://dobokuisan.qscpua2.com/search-list/04kumamoto/43sashikitonneru/

141204kiritori1  ・・・・・・・な~んて、彼女にも「いやよ。独りで行ってね」と、すでに言われて

                         おるのですが・・・・・・・(T_T)。

 写真は、国道3号線の現・佐敷隧道です。

14112619s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33077521

打倒!ゆうれいトンネルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック