« お墓参り | メイン | 大道芸人・金子くん »

2015年1月26日 (月)

春霞

 いつもの通勤路とは、ちょっと違う道を歩いて、柏駅に行ったのですが、

 あるお宅のお庭にて。

  スズメの鳴き声がにぎやかな、「スズメの木」が。

1501264s  (残念ながら、写真にはまったくスズメは写っておりませんが)

 けっして、大きい木というわけでもなく。

“ねぐら”(いや、別荘?)に選ぶ木の選択基準って、なんでしょう?。

  本日の関東地方では、穏やかな、春霞漂う日中。

 (今どきは、PM2.5の影響、と考えなけれならない?)

1501261s  あるお宅の、裏口に。

1501262s  これは、「柊(ひいらぎ)」でしょうか?。

 いつもいつもの、東武野田線・愛宕駅前の八百屋さん。

1501263s  もうすぐ、節分。そして、立春ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33140203

春霞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック