« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

柏市逆井の、カタクリ群生地

 これで見納め、

    と期して。

15032502s

15032504s

15032507s http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280400/p001426.html

2015年3月24日 (火)

富士山・スカイツリー

 寒の戻りの、青い空。

1503242s

1503243s

1503244s  千葉県野田市の職場の窓から、富士山が見えることを確認しつつ、

  大急ぎで帰宅。

1503241s  もちろん、超望遠レンズと三脚を持ち出して、狙います。

15032403s

15032404s  午前10時前には撮ったと思うのですが、

  それでも、かなり霞んでしまったか・・・・・・。

ケムトレイル散布の真実(笑)

(皆さまにおかれましては、

   笑いと科学的探究心の持ち主であらんことを、願います。m(__)m)

 ヨンニッパは捉えた!。

15032401s_2

15032402s  訓練飛行に名を借りた、海上自衛隊P3Cによる、低空ケムトレイル散布の真実。

.

.

.

.

.

.

.

  いや、正直私は「何だろう?」と、思ってしまいましたが。

  答えは、こちらの方が撮影された映像より。

  考えてみると、

    ”車は、黒い排気ガスをマフラーから吐きながら、走る”

    というイメージって、過去のもの?。

鹿児島県議選によせて

 いや、自分は、

  きちんと千葉県議選の不在者投票を済ませてから、引っ越そう・・・・。

  ホント、「政治」なんかに関わりたくないのですが。

 「出水麓武家屋敷資料館検討委員会」とやらに、名を連ねた者としての、

恥をさらして。

11079597_799600436782199_4365594181  記事中、

『 ・・・・・・「武家屋敷を訪れても休憩所や記念品売り場がない。足りない分を補充する

ことで定着型観光につながる」・・・・・・」。

  イヤ、いやしくも県議選に立候補される方々ですから、長く出水の“まちづくり”にも

携わってきた方々だと思うのですが。

 「休憩所や記念品売り場がない」なんてセリフ、ここ何年、いや少なくとも十ン年言われ

続けてきていることナンジャ?

  で、それに対する答えも、一応あるのでは?。

 (物産館なら、やはり車の利便性を考えて・・・・というのは、ひとつ結論なのでは)

  それを、百年一日のごとく、候補者の方が堂々と述べるのって、正直どうよ?。

  まあ、新聞記事が、発言内容を端折りまくって文章となっているのでしょうが。

夜明け

15032401s  いつもいつも迎える、夜明けなれど。

  明るくなり始める位置は、大きく移動し。

    季節の移り変わりを、実感。

 

2015年3月23日 (月)

ハクモクレン

 春分を過ぎて、ぐっと温かくなったものの、

    青空は久しぶりじゃないかな・・・ということで。

   そりゃあ!、近所のハクモクレンを見に行かねば。

15032305s

15032306s  なかなかイメージするようには、撮れないものですが。

1503231s  午後になると、北風が吹き始め、雨もぱらつき始めたようで。

 たぶん、午前中数時間のみの“見頃”だったのでは。

 ありがとうございます、ハクモクレンの木と家主様。

野田産根みつば

(スミマセン、鹿児島の方なら「野田」といえば、旧出水郡野田町のことだと思いますが、

  ここでは千葉県野田市のことです)

 いつもいつもの通勤コース。

1503238s  いつもいつもの愛宕駅前の八百屋さん。

 春を迎えて、店先もぐっと賑やかに。

1503232s  「根みつば」ですか・・・・・。おひたし?、でしょうか・・・・。

  千葉県野田市にて。

 本日3月23日朝と夕方、ソメイヨシノのつぼみの様子。

1403235s

1503233s

2015年3月22日 (日)

マミーマート柏若葉町店さんに!

 近頃、強く思うこと。

  ゼッタイ!、マミーマート柏若葉町店さんに、

          オイの嗜好を読まれてイル・・・・・・・・。

15031434s  二日間限定の球磨焼酎の特売・・・・・・。

 そして、

15031811s  福留ハムさんでは、

 ・くまモンパッケージ商品

http://www.fukutome.com/item/kumamon/index.html

  として、シリーズ化されているよし。

1503201s

1503202s  さすがにレタスは、すっかり近場の関東産に入れ替わっておりますが。

   焼酎のつまみに。

  

あけびの花?

 近頃、「スーパーマクロ」モードにハマっております。

   3月14日、熊本県八代市にて。

  クローバーなんて、小さい頃は当たり前にあったように記憶しているのですが、

 大人になってみると、あまり見かけないような・・・・。

15031424s  そして柏駅へ向かう道すがらの、お庭に「あけび」を植えていらっしゃるお家にて。

  「あっ、新芽だ~」

   と思って撮らせていただいたのですが・・・・・。

 「んんっ、これは、花じゃ??」・・・。

1503202  千葉県野田市での、ソメイヨシノのつぼみの状態。

1503211s_2   やはり東葛地区での開花は、東京よりちょっと遅くなるのでしょうか。

 「そうかニャ~」

1503203

 

 

2015年3月21日 (土)

何してるのかニャ~?

 近所のハクモクレン。

 一雨降られてしまえば、散ってしまうので。

 あまり出番のない「50mmF1.2」レンズを付けて。

15032001

1503204  鹿児島県出水市で借りていたアパートの敷地にも、ハクモクレンの木があったので。

1503201

1503202  写真学生時代、「レンズを絞り開放で使うヤツは、バカだ」と先生がおっしゃていましたっけ・・。

  ふと視線を感じて・・・・・。

1503203  「何をしているのかニャ~」。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック