« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月20日 (金)

河津桜

 常磐線に乗っている時、

  「ああ、撮りに行かねば」と、思いました。

 北小金駅近く。

1503201s

1503202s

1503203s

春の雨

 え~~っ、雨・・・・・・ということで、デジ一眼を持って外出する気は失せて

しまったのですが。

 あっ、ハクモクレンが咲いている!。

1503195s

1503191s  柏の駅前。

 いつも見慣れた光景なのですが。

1503196s

1503192s

1503193s  引越しの段取りを、どんどんしていかなければならない身なのですよね・・・。

  久しぶりに、わが家の夕食を。

 「鶏肉とじゃがいものトマトソース煮」。

  けっこう煮込みました。

1503194s

2015年3月18日 (水)

ハクモクレン

 品揃え 季節はめぐり 一年の

        「桜海老~」にも 春を感じる

1503173s  そして、ハクモクレン。

1503181s  雨風よ しばし猶予を くださいな

          春咲く花の 命みじかし

          

      

彼岸入り

 陽気は一気に、春たけなわへ。

1503172s  今日18日は、彼岸入り。

1503171s

2015年3月17日 (火)

ありがとう、亀井荘さん@湯浦温泉・芦北町

 一夜明けて。

 まあ、夜勤明けで熊本行きの飛行機に飛び乗った身としては、

  ぐ~すか、ぐっすり、熟睡でありましたが。

15031430s  今朝は、朝食付き。

1503141s

1503142s

15031429s  泊まった機会それぞれに、思い出があり。

  ありがとうございます。亀井荘さん@湯浦温泉・芦北町

 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41113/41113.html

1503143s

下界は春霞

 3月13日。

 春の移動シーズンになったようで。

1503131s  利用する飛行機の機体まで、バスで移動。

1503132s  南風用(?)滑走路から離陸すると、下界は春霞のよそおい。

1503133s  こちらは、阿蘇山に比べると知名度は低いようですが、

 九州本土最高峰を擁する、九重連山。

15031320s  冬を通り過ぎ、季節はまた、春になりにけり。

2015年3月16日 (月)

新婚旅行は、湯浦温泉@芦北町

 いえ。

 考えてみると、私にとっては、熊本へ“婿入り”すること自体が、ワクワクする

“新婚旅行”のようなものなのですが。

  妻にとっては、ベタな地元にしか過ぎないわけで・・・・・。

   はい、きちんと改めて、“新婚旅行”の行き先を考えます。

  ともあれ、役場で「婚姻届」を提出した後向かったのは、

    亀井荘さん@湯浦温泉・芦北町

 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41113/41113.html

  はい、2階の“スイートルーム”(笑)を予約しておりました。

1503137s  応接セットにて。

1503138s  ハイ、結婚初日の定番、

 「ちょっと、そこに座ってください。話があります」を。

15031319s  結婚初日の夕食を。

  「どこに、食べに行こう?」

     と訊いたら、

 「清水屋さん~!」と。

15031314s

15031315s

15031318s  妻は「ちゃんぽん定食」。

15031316s  私は「チキン南蛮定食」。

15031317s   これから、ちょくちょく利用させていただきます。m(__)m

 

2015年3月14日 (土)

2015年3月13日大安、「新籍」

 いえ、婚姻届を役場に提出することを、

  「入籍」なぞと、表しますが。

 イヤ、新しく戸籍を作るのですから。

 「新籍」です。

150313001s  むしろ・・・・・。

 「婚姻届」よりも「養子縁組届」の責任感を感じた、2015年3月13日。押忍。

15031301s

八代市から

1426301319605


熊本県八代市から、こんにちは。タブレットを練習中です。

2015年3月13日 (金)

羽田空港にて

1426214952236

羽田空港です。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック