肥薩おれんじ鉄道 Feed

2015年12月24日 (木)

「Mac Cafe」とやら・・

 八代市内の「カメラのキタムラ」へ、フォトブック作成のために。

 出来上がりまでの待ち時間に、お向かいのマクドナルドへ。

  ところが、とりあえずポテトと・・・・と思っていたところ、どうも違うぞ・・・・・・・・。

15122302s  ハイ、従来のハンバーガー等を販売するカウンターは、別のようで・・・・・。

 とはいえ、雨が降り続ける中、時間つぶしをさせていただきました。

15122304s

  

2015年9月30日 (水)

雨降る夜のお迎え

 今夜は職場の飲み会に出席の妻に代わり、帰宅してくる娘を駅までお迎えに。

    ハイ、「暗い」さらにプラス「雨」となれば、サイアク・・・・ですよね・・・。

15093006s  傘を持って、待合室にて、到着を待ちます。

15093002s  ハイ、かなり照れ臭いデス。

2015年9月 6日 (日)

おれ鉄に乗って・・・

 おれ鉄に乗って。

 娘が通う学校の体育祭応援に。

1509061s

2015年8月30日 (日)

肥薩おれんじ鉄道、運転再開

 8月30日、佐敷駅を5時53分に発車する一番列車を、近所の踏切で撮らせていただきました。

1508301s  沿線住民として、せっせか機会を見つけて利用せねば・・・・と、しみじみ思います。

 そして、6時38分ごろ、さっそく貨物列車が通過していきました。

 もっと貨物列車の利用促進が図られたらな~とも、思います。

2015年7月23日 (木)

高校生たちの「夏」

 で、本日も行ってまいりました、県営藤崎台野球場。

157231s

1507237s

1507232s

1507234s 「野球部の応援のため、球場へ行く」というのが、夏の定番である高校生さん方がいらっしゃるんだな・・・・と、しみじみ実感もしましたが。

1507236s  それぞれの高校生さんたちの「夏」に、幸あれや。

2015年7月11日 (土)

熊本市内

 佐敷駅から、肥薩おれんじ鉄道を利用して。

15071014s  ふむふむ・・・・・。

 藤崎台球場へは、JR上熊本駅から歩けば、たいした距離じゃない・・・・と解釈して。

1507108s  あれが、球場の照明灯ね・・・・・と思ったものの・・・・・・。

1507109s  どうも、やたら遠回りをしてしまった模様。

15071010s

15071012s

15071013s  次戦応援に来るときは、きちんと近道をします。

2015年7月 1日 (水)

自問すること・・・

 鉄道の写真を撮るために。

1506295s  「駅まで、カメラと三脚を担いで歩いて行くのが、面倒くさいから、車で行こう」

   という発想。

15062905s  それを当たり前・・・・・と思ってしまうことには、まだ抵抗があり。

 マイカーを購入してから、ようやく走行距離500キロ突破。

15070101s

傘を差して・・・

 自分より、カメラを濡らさないように!。

15063001s  7月は、梅雨空ではじまり。

1506302s

2015年6月30日 (火)

ビールは、お預け・・・

 キャベツは、やっぱり、しっかり虫除けせねば・・・・・。

15062903s  畑仕事を終えて、シャワーを浴びて。

    さあ、ビール、ビール!!!と思ったのですが、

 「もしかしたら、急に車の運転をしなければならなくなるかも・・・・」と、しばしガマン。

  そこへ妻から「仕事で遅くなるから、娘のお迎えをお願い」というメールあり。

    エエエッ・・・・・・、ホントウに、ビールはお預けデスカ~~!!・・・・・・・・・・・・・。

15062901s  それは冗談。

 亡きおふくろが買ってくれたシャツを羽織って、気合充填。

15062902  早めに駅前に到着するのは、前回と同じ。

  ついでに、三脚とカメラを持ち出すのも、前回と同じ。

  地元・芦北高校の生徒さんたちは、これから帰り道。

1506299s

2015年6月16日 (火)

通学列車@肥薩おれんじ鉄道

 娘が通学に利用する列車。

1506162s

1506161s  梅雨になり、大雨の心配をする日が多いのですが、今朝は定刻の運行。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック