写真 Feed

2015年10月20日 (火)

コンデジ、昇天・・・

 早めに修理に出しておけば、よかったものを・・・・・・という結論。

15101603s_2

15101701s  ハイ。

  デジカメがポケットに入っていない生活なんて~~、

ですので、コンビニ店員時代に貯めたTポイントを使い、カメラのキタムラ・ネットショップで

新しく注文させていただきました・・・。

       

2015年10月17日 (土)

広域農道というもの・・・

 沈む夕日を拝見するために、津奈木町の赤崎展望所へ行ったのですが。

1510154s  都市部に住まわれる方は、「な~んだ、農道か~」と思われるかもしれませんが。

1510152s  現代土木技術の粋を集めた、高規格道路ですから、

   地元の方は、かっ飛ばします・・・・・・。

                 日が落ちてからの帰り道が、怖かったよ~~・・・・・。

  ドライブの際は、十分お気をつけください。

2015年10月 7日 (水)

わが家の猫さん、ジャンプ!

 わが家の猫さん、

   砂利とか芝生には、やっぱり少々馴染めないようです。

  しばし、考えて・・・・・・。

15100702s

    はっ!

15100701s

2015年9月19日 (土)

夜明けのドライブ・・・、怖いよ~

 本日9月19日、肥薩線・人吉ー八代間運転再開ということで。

 海路駅(ちなみに、芦北町内です)まで、一番列車を撮らせていただくために、

夜明け前のドライブ。

15091901s   ・・・・・・・・・・でも、ヒーターで窓を暖めないと、曇るし・・・・・・・、

              対向車のヘッドライトは、眩しいし・・・・・・・・。

                                         怖いよ~~っ!!。

  まあ、でも。

   それゆえに、夜明けの美しさを目にすることが出来るのだな・・・・・と、実感。

1509195s  ちなみに、一番列車の写真。

1509196s  50mmレンズの次は、いきなりヨンニッパとなってしまうので、

       その中間の望遠レンズが欲しいな~~、と思いました。ハイ。

 

2015年9月18日 (金)

ドライブ・・・・

 明日(9/19)より、肥薩線・人吉ー八代間運転再開!、ということで。

  私としては(!)長距離ドライブで、瀬戸石ー鎌瀬間の災害復旧現場へ。

15091801s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   というわけで、国道219号線をドライブしたのですが、コンボイ(車列)の一員となって

走行中、

  「あっ、それ、動物の死骸!!!っ~」

 と思っても、ここで急ハンドルを切ってしまえば、事故を誘発してしまうかも・・・・・・・・・。

  で、グチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                           初めての経験デシタ・・・・・。

15091802s  なんか・・・・・・。

  自分も、人相悪くなってきたよな・・・・・・・。

 

                          

2015年9月 6日 (日)

わが家の猫さん・・

 まったくのノーファインダー撮影なのですが。

15090501s  大きい一眼レフを向けると、そっぽを向くわが家の猫さんも、ご覧のとおり。

 やっぱり、コンデジは必要だな・・・。

2015年9月 4日 (金)

コンデジ、もう壊れた~・・・

 昨年11月に、ビックカメラ柏駅前店で購入した、防水コンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)が、

もう壊れた・・・・・・・。

150902001s  いえ、壊れたのは、背面の液晶モニタ部だけのようで、シャッターボタンを押せば、

記録はされておるのですが。

15090304s

15090303s  毎日、作業ズボンのポケットに入れて持ち歩く・・・・というのが、カメラにとっては、

そんなに過酷な条件なのでしょうかね・・・・・。

 新しいカメラをどうしようか?、思案中。

2015年8月22日 (土)

花火大会@熊本県葦北郡芦北町

 規模は小さくても。

   おらが町の、花火大会です。

1508222s

2015年8月19日 (水)

オレ、“撮り鉄”だ・・・・・

 “撮り鉄(鉄道写真)”なんて、同じ撮影ポイントに群がって、似たような写真ばっかり

量産して、何が楽しいの?・・・・・という偏見を持っておりましたが。

                              見事にハマりつつあります。

  JR九州の売上げには一切貢献しておりませんので、少々心苦しい限りですが。

1508182s  やっぱり、客室乗務員さんが発車ベルを鳴らされるシーンを撮りたいよな・・・・・。

15081811s  せめてもの罪滅ぼし。発車時には、見えなくなるまで、手を振らせていただきます。

1508183s_2

2015年8月18日 (火)

やっぱり、汗を流して・・・

 気分が少々落ち込んだときは、

     やっぱり、身体を動かして、汗流して、新陳代謝を促して・・・・と思って。

 まずは、ノンアル・ビールで、水分補給。

1508176s  訳もなく、三脚を担いで、身体に負荷を与えます・・・・。

1508173s  帰宅後。

  わが家のネコさんが、「お帰り~」と言ってくださりました。

1508177s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック