千葉県野田市 Feed

2014年12月31日 (水)

行く年。来る年。

 関東地方では、とても穏やかな大晦日を迎えることができました。

1412311s

1412312s

1412313s  わが親を 喪う年の 大晦日 穏やかなりや 神に感謝す

1412314s

1412315s  行く年。来る年。

1412316s  よいお年を。

1412317s

1412318s

前半戦、終了・・・・

 年末年始の、“大型”缶詰勤務・前半戦、

                  まもなく終了・・・・。ふ~~

14123101s  ときには、息抜きに外出させて頂きつつ。

1412304s

1412303s

1412283s

1412291s  元旦を家で過ごせることに、感謝しつつ。

   さ~て、何、食べましょうか・・・?。

2014年12月23日 (火)

退職の意向・・

 冬至は、過ぎて。

1412231s  朝が最も遅いのは、1月上旬のようですが。

  世間は、来年度(4月以降)に向けて、動き出している・・・・・。

   勤め先には、年内に退職の意向をお伝えするのが、仁義であるか・・・・・。

1412232s  ただいま、缶詰勤務中。

2014年12月18日 (木)

霜柱

  霜柱 つかのま朝に 輝けり

1412181s  幼稚園の暖房機器も、フル稼働のよう。

1412182s  北風ピュ~~、で寒いぞ、寒いぞ~!!で、

    それなら、アツアツ肉まん!。

1412183s   ・・・・・・実際のところ、蒸し器がありませんから、

                 なかなかアツアツフカフカには・・・・。(ーー;)

二十六夜の・・・

 冷える朝 二十六夜の 月残る

14121801s  今朝は、路上が凍っている箇所があるかもしれません。

   気をつけて、歩かねば。

1412174s

2014年12月17日 (水)

ゲッソリ・・・

1412172s

1412171s  げっそり・・・・・。

 私の現在の職業、たぶん100人中99人の方は「楽そうな仕事」と評してくださる

のでしょうが。

  今夜は、一年に一回、あるかないかの“ハズレ”を引いてしまいました・・・。

                                     ふ~~。

雪煙?

 雪煙(?)で、輪郭が崩れた富士山。

14121701s  さすがに、これは雲なのでしょうが、風の強さを感じられます。

 日本海側では、大荒れのお天気が続くとのこと。

14121702s

2014年12月16日 (火)

雨の帰り道

 寒い日には、やっぱり「うどん」!。

1412164s  熊本市産スティックセニョールと天草産レタス(の外皮)利用。

  他のお宅では、うどんのお味って、濃い味?薄口?。

     自分なんぞは、味付けって、ほんとテキトーです・・・・。

  さて。

   今年の冬は・・・・・・。

1412163s   「かまきり」さんの方が、正解のような気がしますよね・・・・・・。

1412165s   天気予報で言っていたほどには、「寒くない」と思いましたが。

1412162s  冬の雨の夕暮は、暗くなるのがことさらに早く。

1412161s  ワンパターンですが、

   「気をつけて、帰ってね」。

2014年12月12日 (金)

クリスマスには、チキン!

 冬至には、柚子。

1412123s  そして、クリスマスには・・・、

1412122s

1412121s      チキン!。

  「フライドチキン」は、邪道デス・・・。

2014年12月10日 (水)

「山東菜」ですか~!?

 師走。

14120801s

14120701s

14120802s

1412102s  いつもいつもいつもの、東武野田線愛宕駅前の八百屋さんにて。

  なにげなく撮らせて頂いたら・・・・、

1412101s  白菜じゃなくて、「山東菜」ですか~~!?。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック