FX取引 Feed

2014年6月 1日 (日)

またまたの、FX(外国為替証拠金取引)・・

 缶詰勤務のつかの間、しばし外出させて頂き。

 真夏と違うのは、やはり日陰は、さわやか、であること。

1406012s  近所の中学校からは、盛んに応援の声が届き。

1406011s  市内大会?。たぶん、各部活とも、一斉に公式試合が行われているようで。

  陽射しは、真夏並みなのですから。

  皆さん、熱中症には、十分注意してくださいね・・・。

 さて、わが身は“彼女と、毎日夕食を頂く日常を!”作戦、始動。

  恐る恐る、FX(外国為替証拠金取引)口座へ入金して。

   おっかなびっくり、レバレッジは3倍で。

140531kiritori3   びくつきながら・・・・のくせに、20時過ぎから翌3時過ぎまで、寝てしまい、

     はっ!と目が覚めたら・・・・・をやらかしてオリマス・・・・・・。

  勤務中には手を出さない。休日の日だけ取引をする。

   を鉄則に、ボチボチと、みたび挑戦する所存です。

(まあ、大負けしたら、また〝投資”ネタは書かなくなる・・・・ということで。m(__)m)

続きを読む »

2011年3月18日 (金)

「焦るな、焦るな」

 はい、ハッキリご報告しておきましょう。
 ジャン!

1103181s
 震災後の急ピッチの円高進行。
 「この状況で、なんで円高になるのさ~?」という意見が
チラホラ・・・・なのですが、
 そりゃあ、日本人の皆さまが一斉に現金(日本円)が必要となって、
外貨(外債というのが正しい?)を円に代えれば、急激な円高にも
なりますよね・・・・。

 ・・・・と後になって解説するのは簡単なのですが、自分なんぞ
 「その円高の波を耐えきれば、いずれ元に戻る!」
 とばかりにロス・カット値をどんどん下げ・・・・・・・
  けれどもあっさり追いつかれ・・・・・・。

                   ハイ、ご覧のとおり。

 まあでも、「今は為替相場を見ながら、一喜一憂する気分じゃないから、
            コレデイイノダ!」
                     と負け惜しみ。

 さて、実家の両親には「明日、スーパーに行くのは自粛せよ」と電話。
 たとえば共働きご夫婦、単身者の方々。食料品等の買い物は週末に
まとめて、というライフスタイルだった人が、明日は血眼になってスーパー
に殺到するんじゃないか?と予測。
 もっともおふくろいわく、「自宅待機」状態のサラリーマンが多いん
じゃないの~~とのこと(だから、パニック的な混雑は起こらないんじゃな
の~)。
 それでも「牛乳くらいは、手に入らなくても我慢せよ」とは、言っておき
ました。

  さてさて、もう一点。
 コンビニでのわが同僚の一人・役者志望の若き青年に。
 言葉なんて、どれだけ空疎なものか、解っておるつもりですが、つい
 「焦るな、焦るな」
 と、声を掛けてしまいました。
 東京へオーディションを受けに出た・・・などという話を聞いていた矢先
の、この震災。彼の焦燥感は、如何ばかりなものやら・・・?

 本日は「自作小説」休載とさせてください。

2011年2月27日 (日)

第二章「新館主の朝」⑧

 とりあえず、この週末の豪ドルのポジション。
(他にも大証FXにも、ほったらかし状態で保有しておりますが)

1102271s
 で、あっ、またまた午後3時を回ってしまった~~!!!
(店番は、午後5時からなので)
 急げ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  この小説の出だしは⇒こちら
      前ページは⇒こちら

  第二章「新館主の朝」⑧

 実は家に帰って鏡を見てみたら、頬にひとすじひっかき傷を作ってし
まっていた。山の中で、小枝が顔に当たって出来たのだろう。ヒリヒリ
痛むのを我慢しながらファンデーションを塗って、隠したつもりだった
が、気づかれてしまった。
 「いえ、・・・・・今朝はちょっと犬の散歩を・・・・。」
 まさか「山の中を走りました」とは言えず、睦は言葉を濁した。
 茜が視線をさっと走らせ、睦の指に絆創膏が巻かれているのも、確認
したようだ。
 「ふ~~~ん、犬の散歩にしては、ちょっと過激過ぎないかしら?」
 茜は、何ごとかを思い出した様で、
 「ははぁ~~ん。・・・・・そういうことか・・・・・」
 いたずらっぽく、微笑を睦に投げかける。
 「ええっ、なんでしょう・・・?」

 「もしかして、『御館町(おたてちょう)の野生児』復活、ってやつ
でしょ?」
 御館町というのは武家屋敷街一帯の地名である。睦は自分自身、子供
の頃『御館町の野生児』というあだ名をもらっていたことを、知っている。
 「・・・・実は、そうです。」
 茜は話を続ける。
 「睦ちゃんは覚えていないだろうけど。私がまだ独身で、実家の御館町
に住んでいた頃、あなたにびっくりさせられたことがあるの。たまたま道
を歩いている時、いきなり山の中でガサガサッと大きな音がして、何?!
って、びっくりしていたら、斜面を女の子と犬が駆け下りてきて、いきな
りジャンプして、道に出てきたのよ・・・・。もう、あの時はびっくりし
たわよ~・・・・。」
 睦は、ついつい顔が赤くなってしまう。
 「・・・・はい。今朝は、その『堀跳び』に失敗して、水溜りにドボ~
ンでした・・・・。」
 小さな声で、答える。
                       (つづき)

 今日の店番を終えれば、明日は休み・・・・。

2011年2月25日 (金)

第二章「新館主の朝」⑥

 暖房機器が不要な日が二日続いております。
 あっ、深夜は使っていましたっけ・・・・。

1102252s 

 久しぶりに、わがFX戦線において利益確定。

1102253s
 2月はどこまで上昇しますか~~状態でした豪ドルが、ここらで
急落。米ドルの『売り』に代わって、豪ドルを『買い』ました。

 さ、時間がなくなってしまいました・・・。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  この小説の出だしは⇒こちら
      前ページは⇒こちら

  第二章「新館主の朝」⑥
 新納流試心館(にいろりゅうししんかん)の新館主・御仮屋睦(おか
りや・むつみ)は、鶴亀信用金庫紫尾支店の新米預金係でもある。いや
いや、実際のところそちらの方が、はるかに現状失ってはならない社会
的地位だ。
 午前8時過ぎ、睦は出勤する途中、コンビニへ立ち寄った。すでに遅刻
ペースだ。鶴亀信用金庫には、始業前に若手職員が店舗外周辺を清掃する
という“奉仕作業”がある。もはやその“奉仕作業”には間に合っていな
い。しかし、朝食抜きで家を飛び出してきたが、それでは昼休みまで我慢
できないだろう。なにかひとつでも、お腹に入れておきたい。そんな睦だ。

 (1個100円の「肉まん」にしようか・・・、ちょっと奮発して130円の
「塩豚まん」にしてみようか・・・・)
 手には、体脂肪燃焼を助けるという烏龍茶を持ちながら、レジ前で睦は
ちょっと考え込んだ。

 すると後ろから、
 「すみません~。肉まんと塩豚まん、くださいね~」
 よく通る声が響いた。
 (あっ、先を越された~ッ!)
 と思って、振り返ると、そこには先輩預金係の田所茜(たどころ・あかね)
だ。
                        (つづく)
     急げ、いそげ・・・・

2011年2月12日 (土)

第1章「新納流試心館」⑥

 雪が降り始める、という予報の11日夕方。
 12日昼、少し雪が舞いました。

1102121s
 書く気があるうちに・・・。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  この小説の出だしは⇒こちら
      前ページは⇒こちら

 第1章「新納流試心館」⑥

 寒さを感じることもなくなった春のたそがれ時だ。空には、まだ茜色
の色調が残っているものの、武家屋敷街は闇に包まれようとしている。
 御仮屋睦(おかりや・むつみ)と新納義彰(にいろ・よしあき)は、
縁側に二人並んで座っている。灯りはろうそくが一本。睦は縁側から
脚を放り出して、ぶらぶらさせる。いつの間にやら、その足下には、
この家の飼犬・タダモトが座り込んでいる。

 「むっちゃん(睦)も、とうとうOLさんかい。早いものじゃ。
どうじゃ、新人OLの気分は?」
 「うん。今は、毎日覚えることと勉強することがいっぱいで、頭の
中真っ白、って状態かな・・・・。でも今日ね、支店で防犯訓練が
あって、私が“人質役”なるシナリオだったらしいの。でもね、いざ
犯人につかまる時、身体がつい自然に動いてしまったの・・・・。
 不思議なものよね、身体が“覚えている”っていう感覚。」
 「ふ~~ん、それで、今日はこちらにいらっしゃったわけか。」
 「そう。でも、じいさん。じいさんも、なぜ、私が来るって解って
いたのよ?」
 「はははっ。わしなら、むっちゃんの考えることなぞ、すべて見通
すことができるぞ。」
                    (つづく)
 なかなか「会話」というのも、ムズカシイ・・・・・。 

2011年2月11日 (金)

かなり凹み中・・・

 昨夜から、雨模様。

1102111s

 で、私メはかなり凹み中・・・・。

1102112s

2011年2月 7日 (月)

豪ドル、どうしようか・・・

 早春の空になりにけり。

1102071s

 さて、どうしましょう・・・・・・

1102072s

2011年2月 6日 (日)

旧佐多町内6校統合ですか・・・

 そうそう・・・・。
 金曜深夜(つまり、土曜午前1時ごろですが)。
 ねぐらに帰ってきて、カブ・ドットコム証券のページにアクセス。

 一瞬!、「ヨッシャ~、円安じゃんっ!!!」と思ったのですが・・・・

1102061s

 ・・・・・・・・・                     〇| ̄|_
 見事に、逆指値が発動しておりました・・・・・・。

 気を取り直して。
 2/5付南日本新聞記事社会面より。
 私の気になる記事。

1102063s 

 ~ですから~~。わが唯一の写真展の題名が「大隅半島踏破記」であった
自分としては。もう15年前ほどの、話なのですが。
 例えば、放課後。子ども達と教職員の方々が一緒になって「遊ぶ」光景を
拝見して、「あっ、いいなあ~」と思ったり。あるいは、すでに廃校となって
いる学校(〇〇中学校跡であったり)建物に漂う“わびしさ”を感じたり・・・。

 ふいと、昨日のことのように、当時の行程を思い出すことがあるのですが。

  そうですか・・・・・。

  あれから、でも、もう15年以上(!)経っているのですね・・・・。

  「時代の流れ」

                 自分の“天命”って、あるのか、否か・・・。

2011年2月 4日 (金)

じっと我慢・・・

 午後4時半は、まだまだ夕方前?

1102041s

 今日は、立春。日中は、かなり温かくなりましたね。

 対して、自分はどうにもこうにも・・・・・・体調がイマイチ・・・・。

  わがFX戦線の方は、米ドル/円、81円60銭付近でこう着状態の様子。

 「ドル買い」中の私は、じっと我慢・・・・。

  の一方で、豪ドル/円、一気に83円突破。

  大証FXで、じっと豪ドルを保有し続けてきた私としては・・・?

                    いったん、利益確定するべきか、どうなのか・・・・。

2011年2月 3日 (木)

なかなか思うようには・・・

 今日が、節分なのですね。

1102031s

 ただ今、寒さも小康状態?

 さて、“サムイ”のは、わがFX戦線。

1102032s

 思ったようには相場は動いてくれマセン・・・。

 自作小説のつづきは・・・・・・。        スミマセン(-_-;)

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック