« やっぱり“斜め読み”はダメ! | メイン | 「ぶなの森」を購入 »

2007年2月28日 (水)

ここで、“買える”人が真のお金持ち?

0702281s 週6日の夜勤生活のうち、今夜だけは休み!で、2月も最後。よっしゃ~、パソコンを修理(実際は組立)すっど!で、始めたのですが、メモリのところで、挫折。ふ・・・・・・・・・ん、240P(ピン)か・・・・・。改めて、メモリを注文・・・・、37,500円なり・・・・。

 さて、「投資家」たるもの、ここで寝たふりをしてはいけませんね。

  南日本銀行の株  取引なし

  日経平均終値、17,604円12銭・前日比-515円80銭(2.85%)

  東証REIT指数 2337.7・前日比-110.82(4.53%)

 大暴落でありました・・・・。そうそうと記憶を辿ってみると、確か昭和63年に、“バブル景気”に終止符を打ったとされる「ブラック・マンデー」(世界同時株安)があったのだっけ・・・。イヤ。当時と今は違う!いや、当時もやっぱり「沈まぬ太陽」とか言って、強気一色の時に、ドスンと下げたっけ・・・・。  正直、冷や汗タラ~~リ状態ではあります。

 いろいろ、書きたいことはあるのですが、大事な夜眠れる日。おやすみなさい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6823464

ここで、“買える”人が真のお金持ち?を参照しているブログ:

» 失脚せずのバブル金持ちはダイハツ軽に乗 (トヨタ中古車)
前号で「本当の金持ちはトヨタカローラに平気で10年乗り続け、しかも自分で運転する」との証券セールスマンの話を書きました。本当の金持ちや失脚しないでしぶとく生き残る人は、儲かっても慢心せず、不遇でもしょげたり、ふてくされないですね。しいて言えば、どちらが実行しにくいかと言えば、儲かったり肩書きが付いた時に、慢心して増長慢にならないことだと思います。その点から言うと「バブルの時に、日本の金持ち100人にランクされ、失脚しなかったのは西部鉄道の堤さんと私の二人だけだったが、その堤さ...... [続きを読む]

» オーラと日産やトヨタ中古車の雰囲気 (日産中古車最新情報)
Goo-net は、日産中古車、とよた中古車 など中古車を買う際のチェックポイントとして、まず最初に「その中古車から少し離れて、その中古車の全体の雰囲気を見ることです。衝突などの事故を起こした車はなぜかゆがんで見えたり、へこんで見えたりします」と言っています。これって、創業者や裸一貫からのし上がる人や業界のパイオニアなど感性が鋭く個性の強い人が、他人を判断する時と似てますね。学歴や経歴や実績や評判や本人が言ったり書いたりしたことは、それはそれで尊重してしますが、それらを一時脇...... [続きを読む]

» あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】 (お気軽主婦がネットで副業生活)
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】競馬予想における最強の馬券術がついにベールを脱ぐ!...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック