« 「ふるさと預金」制度なんて? | メイン | Xデーは「6月17日」!・・・・あっ »

2007年5月30日 (水)

2035年推計人口

070530s  お隣さん家のサボテンの花。一日のみで萎れてしまう花。ここにも、激しさと儚さと・・・・・・。

 さて、昨日の「ふるさと預金」制度を、ホントに検討して欲しいであります!・・。 久しぶりに購入した「週刊ダイヤモンド」6/2号に「天下の大愚策“ふるさと納税” 自治体の予算編成も大混乱」という記事がありました。“税を納める”という行為も、一種の「間接投資」と解釈するならば、民間の金融機関の方が、はるかにノウハウの蓄積があるじゃないのさ~!!!で、地方の金融機関は手を組んで、「ふるさと預金」制度を提言して欲しいでアリマス!デス!   ハイ!

 さてさて、本題です。本日の南日本新聞に「2035年推計人口 19道県2割以上減 厚労省まとめ05年時と比較 東京集中進み格差拡大」という記事が、大きな見出しで掲載されておりました。トコロガドッコイ・・・・、銀行での待ち時間に拝見した日本経済新聞では、一面トップで「出生率1.3台を回復」という記事になり・・・・・・(元ネタは同じはずですよネ?)。さすが日本経済を牽引するラッパ手!

 実は自分が20歳の頃って、38歳の自分なぞ想像出来ませんでした。そうそう、自分が高校生の頃は、”医師過剰時代”が来る!はずだったのですが、現実はとてつもない“医師不足時代”・・・・・・・。未来は、どうも悲観的な方向に転がっていく、と思った方が、精神衛生上よろしいようです・・・・・・・ハイ。鹿児島県レベルで考えた場合、鹿児島市内と“その他の地域”との格差は、惨いくらいに拡大しているのかもしれません・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 市町合併住民説明会等で、自分は発言させて頂きましたが「たかが市役所、されど市役所、腐っても市役所!でアリマス!ひとたび市役所移転となれば、金融機関の支店網も一挙に再編となりますでしょう・・・・(以下、云々カンヌン・・・)」 

 そこのお若い銀行員のオネエサマ、オニイサン、よく聴いてくださいな。2035年なんて、ずっと先だと思っていらっしゃるかもしれませんが、時は案外無常なり。あっさり来てしまうものです。その頃、皆さんは育ち盛りのお子さんを抱えて四苦八苦状態のはず・・・・・・・・・。

 銀行員のお若いオネエサマ、オニイサン、だからこそ!お若い時からこそ「投資」に挑戦されなっければ!でアリマス。  南日本銀行の投資信託商品のラインアップはいかがでしょうか?

 ちょっと嫌味がキツ過ぎるかもしれません。ごめんなさい。<m(__)m>

(木っ端株主として、だからこそ、そこに真剣な討論があることを、期待させて頂きます) 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6992229

2035年推計人口を参照しているブログ:

» 大和の投信とは (大和の投信で資産運用)
大和の投信で始める資産運用。投資信託の入門、投資信託のメリット、大和証券の投資信託のラインナップについて。あなたも大和証券で資産運用を始めませんか。 [続きを読む]

» 松坂屋名古屋店 (松坂屋名古屋店の情報)
松坂屋名古屋店に関するサイトの情報です [続きを読む]

» 屋台 (屋台特集)
屋台に関する旬な情報の特集です! [続きを読む]

» アイシャドウ色 (アイシャドウ色特集)
アイシャドウ色に関する様々な情報が満載です [続きを読む]

» 腰痛治療 (腰痛治療ブログ)
腰痛治療に効く体操などを紹介しています♪ぜひ遊びに来てください。 [続きを読む]

» ダイヤモンド といえば (ダイヤモンド?)
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» ダイヤモンド といえば (ダイヤモンド?)
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» プロの使っているFXのノウハウで本当に稼げると思いますか? (FXで、成功率97%!1日10%の利益率!)
初心者がプロの使っているデイトレFXのノウハウで本当に稼げると思いますか?プロは、情報処理能力に優... [続きを読む]

» ◆究極の節税◆ (◆究極の節税◆)
◆究極の節税◆元国税がこっそり教えるサラリーマンでもできる所得税で節税する7つの方法!!お金を稼いだら誰でも支払う所得税。税金の知識なんて無くても初心者でも簡単確実にできる究極の節税方法を大公開。 [続きを読む]

» 出生率1・32 「確かな回復」にどうつなげるか (出産)
 日本の出生率が6年ぶりに上向いた。まずは朗報、と言えるだろう。 2006年の人口動態統計によると、女性が生涯に産む子どもの数の推計値「合計特殊出生率」は、前年より0・06ポイント伸びて、1・32になった。 出生率の回復は00年以来のことだ。この...... [続きを読む]

» 日経マネーをご存知でしょうか (日経マネーに学ぶ正しい知識)
『日経マネー』をご存知でしょうか?多くの人が株や投資信託に興味はあるけれど、「仕組みがそもそも良く分からない」「どうしたら利益がでるのかわからない」「私にもできるの?」「どんなリスクがあるの?」などの理由で、結局手を出せずにいるのではないでしょうか?『日経マネー』などで取り上げられている投資信託や金融商品には、実にさまざまな種類があります。そしてこれらはそれぞれ「貯蓄性」「安全性」「換金性」「流動性」などの性質が違ってきます。『日経マネー』などの専門誌でその性質を十分研究して...... [続きを読む]

» 通貨の魔術師が、今、明かす!!200兆円市場をサイフにする!!【プロ仕様FXディーリング】シークレット裏マニュアル (投資 信託)
希望者殺到につき完売目前!! 【 期間限定 】6月15日(金)23時59分値上げ!! 続いて6月30日(土)23時59分販売終了!! 既にお申込頂いた方々、 有難うございます!! そして、おめでとうございます!! このままFXで簡単にお金を稼ぎ、周りを出し抜いて 富裕層への道を突き進み お金に困らないこの上ない至福の人生を 満喫して下さい!! プロ仕様のマジネタにつき前回発表以降成功者続出中!! 今までベールに包まれていたFXでのお金儲けのテクを 前回に引き続き6月...... [続きを読む]

» 新商材■FX THE FINAL■に注目 (FX初心者必勝法~これなら月に600pips勝てる!)
今日も30PIPSほど稼いでいますが 詳しくは明日報告します。 そんなことより今日は新商材をご紹介!! FX THE SIGNAL ~裁量入らずのクールトレード~です。 まさに最後のFX商材の名にふさわしいパフォーマンスです!! ランキング応援よろしくお願いします。ポチッ FX初心者必勝法~これなら月に600pips勝てる! ...... [続きを読む]

» クレイサスのバッグが格安なお店をみつけちゃいました! (クレイサスのバッグが格安な)
せっかくだからちょっと人が持っていないようなものがほしい場合はクレイサスのバッグです。まず持っている人はいないでしょう。私も自他共に認めるお洒落さんで、他人とかぶるのは絶対にイヤだ、と思っているクチです。クレイサスのバッグはそんな人にうってつけです。もちろん値段も張りますが、物がいいですしほとんど出回っていないものですから仕方ありません。もう手に入ったときには嬉しくてたまりませんでした。たいていクレイサスのバッグを身に着けているときはどうやって手に入れたのかしつこく聞かれます。洗練されたデ...... [続きを読む]

» 外国為替(FX)で勝つ!FXで勝つ衝撃 (外国為替証拠金取引(FXプライム)で勝ち続ける常勝ノウハウとFX必勝法!)
先日、以下のようなご質問をいただきました。「メルマガの中でいろんなFXマニュアルをご紹介されていますが、初心者でも必ず勝てるマニュアルはどれでしょうか?」確かに私は、いろんなFXで勝つためのマニュアルをご紹介してきました...... [続きを読む]

» 団塊 世代 資産運用は安全なワラントの投資をお勧めします! (団塊 世代 資産運用は安全なワラントの投資をお勧めします!)
こんばんは、いつも拝見させていただいています、私もこのようなサイトを立ち上げました。ご訪問者さまにとってもきっとお役に立つ情報だと自負しております。ぜひご訪問くださいませ。以上今後ともよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX (アフィリエート)
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX■価格:? 円■発送時期:即時 [続きを読む]

» 常勝FX スギヤマ式ダブルシステムで儲ける (アフィリエート)
常勝FX スギヤマ式ダブルシステムで儲ける■価格:5,800 円■発送時期:即時 [続きを読む]

» BIG BANG FX-Ⅲ ビッグバンFX-3+最新TF戦略 (BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略)
あなたが、がんばらなくても、簡単に、近い心境でトレードすることができる・・・今回ご紹介する、シス... [続きを読む]

» パーフェクトオーダーレビュー&特典内容 (FX商材レビュー)
FXパーフェクトオーダーレビュー&特典内容FXパーフェクトオーダー100人中99人が損をしている!これを知らないと99人が損をしてしまう秘密の特典。メイン商材よりも気になってしまう当サイトの『オリジナル特典』の秘密とは?!このFX商材は69800円です。もしFXパーフェクトオーダーが9800円で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?9800円で情報を知り、さらにFXで投資をして稼ぐことができる。そして、その秘密とは?!最後までお読み下さい。FXパーフェクトオーダーまず、当サ...... [続きを読む]

» FXネットトレード秘伝プログラムのレビュー&特典内容 (FX商材レビュー)
FXネットトレード秘伝プログラムのレビュー&特典内容「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギFXネットトレード秘伝プログラム100人中99人が損をしている!これを知らないと99人が損をしてしまう秘密の特典。メイン商材よりも気になってしまう当サイトの『オリジナル特典』の秘密とは?!もしFXネットトレード秘伝プログラムがタダ同然で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?タダ同然で情報を知り、さらにFXで投資をして稼ぐことができる。そして、その秘密とは?!最後までお読...... [続きを読む]

» Sarahの超シンプルシステムトレード (FX商材レビュー)
Sarahの超シンプルシステムトレード6月30日特別価格終了【6月30日特別価格終了!4大特典付】~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪100人中99人が損をしている!これを知ってしまったら、あなたの人生が劇的に変わる・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メイン商材よりも気になってしまう当サイトの『オリジナル特典』の秘密とは?!もしこのFX商材がタダ同然で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?タ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック