« 378円か・・・・ | メイン | 2035年推計人口 »

2007年5月29日 (火)

「ふるさと預金」制度なんて?

0705291s 紫陽花の花を楽しむ季節になりましたね。

 ZARD「負けないで」をBGMに・・・・。

0705292s 火曜日恒例の“お奨め新商品”コーナー(?)です。

 サントリーの「ジョッキ淡旨(あわうま)」(なんでビール系ばかりなんだ~!というツッコミは却下!デス)。ネーミングのとおり、自分はあっという間に、2本目をグビリぐびぐび・・・・・・・。女性の方が、“自棄酒”飲んで、ほろ酔い気分になりたいな~~という時に、お奨め?

    ♪何が起きたって ヘッチャラな顔して どうにかなるサと おどけてみせるの♪ (ZARD「負けないで」より)

  チンプンカンプンながら、銀行業界関連本に目を通しております。銀行経営の要は、結局「如何に、安定した融資先を確保するか」の一点に集約されるのかな~~とは、薄々思うのですが、いかんせん・・・・・、自分には「銀行から、お金を借りる」ことなぞ、遠き世界のこと・・・・。

 で、

 「ふるさと納税」制度導入に向けて、自民党・政府レベルでは真剣に論議されているようですね。イヤイヤ!そんな煩雑な制度を作らなくたって!・・・・・・で、「ふるさと預金」制度を提言させて頂きます。(あくまで、ヨタ話として読んでくださいナ)

 ・現在、口座を開設されていない方も申し込み可(例えば、県外居住者が夏に帰省した折に、預金できるように)

 ・一口10万円以上1万円単位、預入期間5年(「ふるさと」にお金を預託する、という意味で、ちょっと長めでいいのかな・・・・)

 ・預金証書として、A4判豪華(?)証書を発行。(子供の頃、長野電鉄の「日本一大きい入場券」というのを買ったことがありましたっけ)

 ・それを原資として、主に県内の企業、自治体へ融資を行う。(“運用成果”(?)を、チラシ・ホームページ等で預金者に報告と・・・)

      ♪負けないで♪    ハイ、寝ます・・・・。

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6990845

「ふるさと預金」制度なんて?を参照しているブログ:

» ZARDの坂井泉水追悼 秘蔵画像コレクション (ZARDの坂井泉水追悼 秘蔵画像コレクション)
【zard 坂井泉水 坂井泉 画像 RQ レースクイーン カップヌードル wiki 転落死 罩私此 ニュース 脳挫傷 wikipedia ボーカル】 先日、ZARDのボーカルとして活躍していた坂井泉水(40)が亡くなられました。 追悼として、これまでに発表されている画像 及び、未公開画像を期間限定で公開したいと思います。... [続きを読む]

» ふるさと納税 (みんなが注目してるコトとは?)
ふるさと納税 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック