« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月 2日 (水)

ああ、親和銀行・・・

0705022s  コンクリートの隙間から・・・・。でも、スミレからみると、人間が巨大すぎるだけかもしれませんね。

 さて、さて、関東つくば銀行(8338)、二日連続ストップ高とはならず・・・無念。とかなんとか、終値1,138円・前日比+103円(10.00%)で、文句をいうのも贅沢ですね。

 ・・・・ということよりも、本日のニュース『九州親和HD、ふくおかFGに支援要請・「経営統合を視野』(NIKKEI-NETより)・・・・・(親和銀行のサイト、ふくおかファナンシャルグループのサイト)。明日の南日本新聞には、またまた「九州の地銀再編が一気に加速する可能性・・」といった記事が掲載されるのでしょうね・・・・・。

 0705021s  

 ・・・・・・ま、コンビニ店員としては、対・ゴールデンウィーク用釣り銭を用意しなければ!で、本日、出水支店で用立てて頂きました。う~~ん、ちょっと準備し過ぎてしまったかな・・・・?(念のため:画像は、その一部です)

2007年5月 1日 (火)

「対・女性」にまつわる、自己紹介ネタ(つづき)

0705012s 猛烈な風雨の中、帰ってきて眺める様。う~~~ん、とてつもない自己満足の瞬間・・・・・・。(ホントは、24時間灯りつけっぱなしで何の意味があるの?と悩まなければならないのでしょうね)

 さて、5月1日、あっ、今日は平日であります。株、株・・・・・。

  日経平均は、ただ今150円以上の下げ・・・・という現実は見落とすことにして!、

  ばんざ~い!関東つくば銀行(8338)、1,030円・ストップ高中!

  業績予想が上方修正(こちら:PDFファイルです)されたことを受けてのようですが、でもね・・・・。上方修正されそうなことは、ネット上の掲示板を見ると、かなり予想されていたこと。3桁台まで株価を下げる操作をしておいて、しこたま儲ける・・・。プロ投資家の高笑いが聞こえてきそうですね。

 =======さて、本題デス======

『30代未婚男 大久保幸夫・畑谷圭子・大宮冬洋著 生活人新書・NHK出版    740円+税』.

       (Amazon.co.jpでの紹介は、こちら)より、一部引用させていただきます。

『●20代後半未婚OL座談会

 「・・・・・・確かに、男は35歳くらいまでは未婚でも問題ないと思う。でも、38歳でも未婚だったりすると「ヤバイ男」っていう気がしてくる。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

  ⇒はい!私、ただ今、その38歳でございま~す。あっ、もうすぐ、39でアリマス!「30代未婚男」という新書、昨夏の入院中に、病院のベットに寝転びながら読んだ一冊です。

 一応、「ヤバイ男」と出来るだけ思われないよう、“素行”には十分注意しておるつもりだったのでありますが・・・・・。

  四十にして 惑わず、古人 言うけれど なすもなさぬも 恋は一瞬に

 「総会屋」としては、「銀行業界再編」をネタにすべきなのでしょうが、まずは、わが身の“失敗”を出発点に。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック