« 「My箸」「裏紙名刺」 | メイン | “デリバティブ”の時代? »

2007年7月24日 (火)

「風評被害」と闘う・・

0707241s  百日紅 汗拭き見上げ 午後3時

 百日紅って、真夏の花ですよね。

 さて、久しぶりに、自分の証券口座にある程度の額を入金して、さ、取引すっぞ!と身構えてみたのですが・・・・・・。日経平均、じわりと18,000円奪回。南日本銀行の株は、今日は出来高21,000株とまずまず。価格も350円で買えるチャンスはあったのですが、買わずじまい・・・。やっぱり、自分のモチベーション(やる気)が低下しているカ?

 夏はコンビニの稼ぎ時。ということは、従業員としては「おるらぁ~、働かなきゃ!」とナリマス。前年同日と比べて売り上げ何%増なんてことに、喜びを感じられる方もいらっしゃること、重々承知しております。なれど、自分は忙しければ忙しいほど「自分は、なんで出水で生きてるんだ・・・」という想いが押し寄せ・・・・・・、つい現状からの“脱出法”を探してしまいます・・・・。

 でも、傍から見ると、楽しそうに仕事をされている方も、案外自分と同じような悩みを抱えていらっしゃるのヤラ・・・・?

 さてさて、ようやく本題です。

 新潟市役所にお勤めのIさんより、添付ファイル付のメールが届きました。「鹿児島から見ると、新潟なんて、全部いっしょくただろうが、新潟市と震源地は70キロも離れているんだぜ」と、おっしゃっていましたっけ。

 夏休みを終えられて、仕事に復帰されたら、早速「風評被害」と闘うのが、Iさんの目下の業務のようです。

  新潟県庁のホームページ

  柏崎刈羽原子力発電所関係情報

  新潟市役所のホームページ

  日本海に面した海水浴場の民宿などでは、それこそ夏の20日間くらいで1年分を稼ぐ(さすがにそれは大げさでしょうか)覚悟のところもあるでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10042453

「風評被害」と闘う・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック