« “ハニー・トラップ”に嵌った~! | メイン | 「金融危機」の次にくるもの・・ »

2008年10月17日 (金)

野郎どもよ!!

=======================================================
  さて、まだまだ続く、デジカメとお友達になろう!。
 今朝は、珍しい「朝焼け」。「通常撮影」と「夕景モード」
を撮り比べ。0810171s 0810172s

 さてさて、本日、銀行より「証券投資信託取引残高報告書」
なる郵便物が届きました。う~~ん、9月30日現在の「お取引
明細」でありますか・・・・。この激変の瞬間に、2週間前の
明細を送付される。(ハッキリ書きます)適切でしょうか?。
 ですから、私ごとき“木っ端客”はどうだっていいのです。
 例えば、退職金ン千万円を投資信託に振り向けられたお客
様に対して、誠心誠意の対応をされたのやら?
(イエ、これは“木っ端株主”として、書かせていただきま
す。)

《またまた、おことわり》
 ですから、以下のこと、あくまで、私・鈴木五郎個人が
書いたことです。

 自分のような“フリーター生活”をしていると、宗教勧誘
体験って、身近なものです。

 既に15年近く昔のこととなるのですか・・・・。
 鎌倉市内の祖父母の家で、優雅に“独り暮らし生活”を謳歌
していた時期があります。
 そこでご縁があったのは、「エホバの証人」の奥様。
 手作りのブリの粕漬けを頂いてしまいましたっけ。
 で、新宿での私の写真展に、いらっしゃって頂いてしまった
のですが・・・。
「私、新宿に来るのなんて、20年ぶりくらいよ」。
 ・・・・・・その20年間・・・・・
 暑い日も、寒い日も、地道に布教活動をされていらっしゃった
のでしょうね・・・・・。

 で、ごく最近の宗教勧誘体験ですが。
『「男子三万結集」の誓願式 熱烈開催』
 なぞという見出しが躍る機関紙も頂戴しました。
 その紙面中、
『「米・中発世界大恐慌の入り口に…」
       株式評論家として先生の指導 実感』
 と題して「長島和弘」さんなる方が登場します。
 確かにGoogleで検索すると、ヒットします。

 よかけ!「長島和弘」さんなる野郎よ。
 私を勧誘してくださった〇〇さんいわく
「小さい頃から、いじめばっかり受けていた」
「職場での人間関係が。いつも上手くいかない」
 といった身近な悩みが入信動機であるとか。
(イエ、ヘルプの方の「癌が治った」というお話、
さんざん拝聴しました)
 「長島和弘」さんよ、そんな幾万人の女性の方の想い
を踏み台に“立身出世”をされる、おつもりか。

 野郎どもよ!!闘え!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/16754944

野郎どもよ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック