« オラの「投信」、大丈夫? | メイン | 「オバマ演説集」 »

2008年12月24日 (水)

「馬券」?「宝くじ」?

===================================================================
0812241s

 なにはともあれ、

  メリー、クリスマス!

 と、ご挨拶しておくべきなのでしょうか。
  ふ~~、銀行帰りに、ホンノチョットのつもりで、コンビニへ立ち寄った
ら・・・・・。
 同僚の女の子お二人、アタフタ。なかなか仕事が進んでいない様子。

 え~~い!

 上着を脱ぎ捨て、カバンは放り投げ(ウソ)、とりあえず店員モードへ。
(とかなんとか、制服は家。規則として「私服姿でレジカウンター内に入る
のは禁止」というのがあるのですが、それは「知らなかった」ことに)

 ゼエゼエ・・・・・〇| ̄|_。

 いや正直、自分はテレビを見ない人間なので、世評には、とっても
疎いでアリマス。
(ネット上で、もっともらしいことを雄弁に語る人も、結局はどこぞの
テレビ番組でのコメントの引写しなんだろうな~~、と思う時は、しば
しばあります)

 んんんん、「解雇」されたり「派遣切り」されたりする人も、結局は
「自己責任」であるという論調が根強いとか。
 いえ、自分も某掲示板(ハイ、出水市の)でのやり取りを拝読する限り
「だから、一生懸命働いている自分は、解雇されることはない」
 という「願望」が強まっているのかな~~と思います。

 そして、当然のように、
「仕事は、選り好みしなければ、ある」
 という、ご意見。

 そりゃあ、そうなのかもしれませんが、年金保険料・健康保険料込み
込みで考えれば時給2,000円相当の仕事から、時給700円ポッキリの仕事
に転職できたとしても、それは正直“焼け石に水”状態。
(育ち盛りのお子さんを抱えたパパさんを、想像されてくださいナ)

 ホント、真剣に書かせて頂きますが、

 ここで賭けるは、「馬券」?「宝くじ」?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/17551448

「馬券」?「宝くじ」?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック